TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

日本映画(邦画) 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    『吸血鬼ゴケミドロ』

    1966年に作られた松竹作品。監督は、東映で怪奇ものを撮っていた佐藤肇。羽田から伊丹空港に行く日本航空機、機長は吉田輝男、客室乗務員は佐藤友美。乗客は、大物政治家の北村英三、商社社長の金子信夫と妻の楠郁子、学者の高橋昌也と加藤和夫、さらに得体のしれない山本紀彦と高英男、さらに夫がベトナムで戦死したキャシー・ホーラン。水平飛行に入ると、いきなり赤い雲に遭遇し、鳥が機体にぶっかって来て死ぬ。すると羽田から無線が入り、「機体に時限爆弾を仕掛けたので、秘密裏に畿内を調べて、羽田に引き返せ」という指令が来る。客の手荷物を調べるが、一人だけ何も持っていたい者がいて、それは高英男。佐藤は、持ち主不明のバッグを発見し、開けると中に爆弾があり、喬が来て「私のものだ」と言う。その時、赤い雲が機体にぶつかり、エンジンが壊れて不時着す...『吸血鬼ゴケミドロ』

    大衆文化評論家指田文夫の「さすらい日乗」

    大衆文化評論家指田文夫の「さすらい日乗」

    読者になる
  • 2位

    昭和の広告♥(その2)

    昭和の広告その2です「奥様の色ファインカラー」家電のデザインと色のトーンが可愛いですよね。フランスのル・クルーゼに全然ひけをとらないカラフルなラインナップではありませんか。今売り出してもきっと「あたる」と思いますがどうでしょう?私はぜひ揃えたいです。洗剤の広告。奥様のきちんとしたたたずまいが奥ゆかしいです。ミセスはミセスらしく変に若作りしていないところがかえって美しさを際立たせているような気がするのですがいかが?皆様お名前は知らなくてもお顔を覚えていらっしゃるのでは?刑事ものや時代劇の脇役として活躍されていた方ですよね。お料理が得意だったようですね。そして監督!さすがのコメントですね。たばこをくわえながらカメラを覗く定番の姿とは裏腹。知的ですね。う~ん女優さんに人気だったわけがわかりました。昭和シリーズ楽しい♪...昭和の広告♥(その2)

    ブラボー

    邦画ブラボー

    読者になる
  • 3位

    コロナウィルス の抗体検査

    コロナウィルスの抗体検査を近所のラボでやってるのを知った。 実は、2月くらいに体調が悪かったのが、いまだに何だったのか気になってたのです。フランス国...

    Q太郎ママ

    モンパルナス

    読者になる
  • 4位

    タブレ

    普通のレストランやカフェも、テイクアウト営業を始めるところがグッと増えてきました。 マルシェが始まったのは良いのですが、心配なのはそこで働く人た...

    Q太郎ママ

    モンパルナス

    読者になる
  • 5位

    05/24のツイートまとめ

    nekogataning16_ @kyottides こんばんは☕️構想への共感、ありがとうございます😀まずは、いい物を編めるだけ編もうと思います☺️刑務所、分かりにくい書き方で失礼しました🙇刑務所の名前は「市原刑務所」受刑者の区分が、交通刑務所です🙇 https://t.co/IknNGryZsg 05-24 19:09 @kyottides こんばんは☕️交通刑務所、市原市にもありますね🧐画像の毛糸🧶での編み物、私の名前を覚えて下さっている市議さんのいる市原市に編む人の裾野を広...

    猫型人間

    「ほぼ」日刊 猫型人間のまったり日記

    読者になる
  • 6位

    田中徳三 「大殺陣 雄呂血」

    大殺陣 雄呂血 監督:田中徳三 久しぶりの市川雷蔵。冒頭から理不尽なストーリーが続き、最後まで飽きさせない。 ラストは圧巻。これは映画館...

    Q太郎ママ

    モンパルナス

    読者になる
  • 7位

    05月24日、坂東龍汰(2020)

    きょう5月24日は、坂東龍汰(ばんどう りょうた)さんの誕生日です。1997年生まれの23歳になりました。おめでとうございます。ニューヨーク生まれで3歳まで暮らし、その後は北海道で育つ。学校法人北海道シュタイナー学園(初等部・中等部)、NPO法人シュタイナースクールいずみの学校(幼稚園・高等学園)に18歳まで通う。学園のカリキュラムに演劇があり、卒業公演で主演を務める。同じ学園の初等部・中等部卒業生・村上虹郎の紹介で鈍牛倶楽部所属となる。2017年8月に俳優デビュー。 坂東龍汰さんの出演作は、 2018.06.02『EVEN 君に贈る歌』(2018:園田俊郎)、 2019.01.25『十二人の…

    ぴくちゃあ

    ぴくちゃあ通信

    読者になる
  • 8位

    そろそろ紫陽花の季節 今日はキスの日

    印象に残ってるキスシーンってある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようあんまり感じてない…みんないい演技してるし…いつまでも…キスしてない…

    福山の二十世紀少年

    福山の二十世紀少年

    読者になる
  • 9位

    『座頭市』で言えば、誰の役どころだろうか

    類は友を呼ぶ、とはこのことだ‼️あるいは、身内に甘く、外にはきびしく、これぞ権力の遣口、まるで『座頭市』を見ているようだ。この黒川検事の役は、誰がふさわしいだろうか。三島雅夫は、本当は悪い岡っ引きレベルなので、安倍徹あたりだろうか。黒川検事長が辞意賭けマージャン、法務省調査に認める朝日新聞デジタル7320東京高検の黒川弘務検事長(63)が新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言が出ている5月初旬に産経新聞記者や朝日新聞社員とマージャンをしていたと週刊文春(電子版)が20日に報じたことを受け、黒川氏が法務省の聞き取り調査に対し、賭けマージャンをしたことを認めたことがわかった。黒川氏は関係者に辞意を漏らしているという。『座頭市』で言えば、誰の役どころだろうか

    大衆文化評論家指田文夫の「さすらい日乗」

    大衆文化評論家指田文夫の「さすらい日乗」

    読者になる
  • 10位

    ヤバいよヤバいよ!世界中天中殺の年に世界一呪われた井筒和幸8年ぶりの新作公開!「無頼」

    ★井筒和幸「パッチギ」の呪い沢尻エリカ★が、なぜかいつもランキング入りしているが、その呪い王(笑)井筒の8年ぶりの新作。 ほんとは五月公開予定だったのが、...

    昔の映画

    昔の映画を見ています

    読者になる
  • 11位

    05月24日、哀川翔(2020)

    きょう5月24日は、哀川翔(あいかわ しょう)さんの誕生日です。1961年生まれの59歳になりました。おめでとうございます。徳島県徳島市生まれ、鹿児島県鹿屋市育ち。鹿屋市立第一鹿屋中学校、鹿児島県立高山高等学校、東京工学院専門学校卒業。ビンゴ所属。1995年に結婚した青地公美との間に三男二女、二女は福地桃子。 哀川翔さんの最近作は、 2019.06.28『劇場版パタリロ!』(2019:小林顕作)、 2019.10.04『牙狼〈GARO〉月虹ノ旅人』(2019:雨宮慶太)、 2020.09.18『老後の資金がありません!』(2020:前田哲)、 です。 『劇場版パタリロ!』ではこんな役柄(?)と…

    ぴくちゃあ

    ぴくちゃあ通信

    読者になる
  • 12位

    05月24日、小林聡美(2020)

    きょう5月24日は、小林聡美(こばやし さとみ)さんの誕生日です。1965年生まれの55歳になりました。おめでとうございます。東京都葛飾区出身。葛飾区立高砂中学校、東京都立篠崎高等学校卒業。シャシャコーポレーション所属。1995年に三谷幸喜と結婚、2011年5月に離婚。2010年に社会人入試に合格し、2011年に4年制大学に入学、2015年春に卒業後、大学院へ進学。 小林聡美さんの最近作は、 2016.04.01『あやしい彼女』(2016:水田伸生)、 2016.05.21『海よりもまだ深く』(2016:是枝裕和)、 2019.11.01『閉鎖病棟 それぞれの朝』(2019:平山秀幸)、 20…

    ぴくちゃあ

    ぴくちゃあ通信

    読者になる
  • 13位

    2020年05月23日のつぶやき

    2020年05月23日のつぶやき,のんき気ままにツラツラと

    K.T

    ちょいと一服

    読者になる
  • 14位

    青いパパイヤの香り

    製作国 フランス/ベトナム公開情報 劇場公開 (1994/08/13)監督:トラン・アン・ユン出演:トラン・ヌー・イェン・ケーリュ・マン・サングエン・アン・ホアクエン・チー・タン・トゥラヴォン・ホイ何年ぶり?何十年ぶり?かに観た。当時映画館で観ました。計算すると15歳。中3ですね。改めてこういう映画だったんだなぁと分かりました。※関連記事・世界は「使われなかった人生」であふれてる良い映画です。どのように良いかは説...

    hi-lite

    Movie is My World

    読者になる
  • 15位

    蔵出し スーパーライフのお弁当

    パソコン整理していると…出てくるんですよね未発表物スーパーライフのお弁当職場の近くにあります…そろそろ…いただけるようになります★香味ソースで食べるポーク竜田…

    福山の二十世紀少年

    福山の二十世紀少年

    読者になる
  • 16位

    『暗黒街の美女』

    1958年の鈴木清順監督作品、脚本は佐治乾で、音楽は山本直純。舞台は、横浜で、当時の実景が出てくる。夜の街路のマンホールの蓋を開ける男がいて、水島道太郎。下りると地下の下水道で、レンガの壁の一つを外すとダイヤと拳銃がある。それを持って大きなキャバレーに行き、そこの店の社長の居場所を聞くと、トルコ風呂にいるという。ニュートルコという店に行くと社長は芦田伸介で、トルコとはいっても、60年代以降の性的サービスの店ではなく、女性は半裸だが、サウナのような店で、本来のトルコ風呂のようだ。水島は、裏町でおでんの屋台をやっている安倍徹のところに行く。彼は、水島や芦田との仲間で、宝石の取引で安倍は片足を失い、水島は懲役3年を食らったのだ。水島は、安倍に宝石を上げようと思っている。その屋台には、刑事の二谷英明も様子を見に来ている...『暗黒街の美女』

    大衆文化評論家指田文夫の「さすらい日乗」

    大衆文化評論家指田文夫の「さすらい日乗」

    読者になる
  • 17位
    読者になる