【衛生兵の実話】ハクソー・リッジは泣ける戦争映画だけど複雑…。グロいシーンもあり。
迫力がえぐい。自然災害がテーマの映画8選。自然の中で私たち人間がいかに無力か
【考察と感想】永い言い訳を観た!妻のメールや幸夫の人生について思ったこと。
【アリスの正体が判明】バイオハザードザファイナルのネタバレ感想。ひどいと言われる理由について
【この選択は辛い】泣ける哲学映画メッセージのネタバレ考察。絶望な未来でも今の愛を選ぶ?宇宙人の目的など
ザ・ギフトの考察。最後の何あれ… 結末の真相を考察【胸糞とオープンエンディング】
【ラスト考察】映画チャレンジャーズのパトリックが好きな人ってさあ…
【まじか】ワイスピ8アイスブレイク。デッカードショウが仲間になるって…
【ラスト考察】ララランドのミアはなぜ結婚したのか。鬱エンドだけど別れたからこそ夢実現というね
手汗が…ドキドキハラハラしたかったらこの9作品は観るべし【洋画】
映画『A Balloon's Landing鯨の消えた入り江』見ました❗️
エンドオブキングダムのネタバレ感想。うーん。
最後辛い。ワイスピのスカイミッションはエンディングのシーンが泣ける(7作目)
女性が強ぇ!女性が主役のアクション映画はこれですぞよ!
【ネタバレ感想】特捜部Qキジ殺しも面白かった。最後切ないけど。
Rave Un2 The Joy Fantastic ! 3.3
プリンス狂の日々のブログ。キリスト教のことや映画のことやドラマのことやパソコンの不具合と戦った記録や考えたことやスキンケアのことやその他諸々。雑記ブログです。
観た映画の忘備録や国内株式、投資信託、ETFなど投資の話も。 浪費家OLか貯金0から1000万達成するまでの道のり。 2021.7月1000万達成したので次は2000万目指してます!
Toshiの徒然。時間があれば映画鑑賞の日々。ワンワールドアライアンスのマイル(主にJAL)で旅行が楽しみですが、コロナ禍後、2024年から海外へ飛んでいます!
どもども、wayです。 すいません、もう11月です。書いては消し、書いては消し、もう11月。一年が早過ぎる。恐ろしい。こないだ誕生日でして。。 といっても10月ですが。。 35歳になりました。え、待って、ヤバ! って1人でなりました。 ま、仲良い友達とか先輩にお祝いしてもらって。 肉やら海鮮やら。 ワイン嗜んじゃったりして。 俺ね、ホントに物欲があんまり無いのよ。。 プレゼントして欲しいもんも無いし、 「何が欲しい?」聞かれても全然出て来ない。結局、いつも通り普通に飯食って酒飲んで 「ありがとう〜」 で、満足。そんな感じです。でも、いろんな人から誕生日ギフトみたいな貰って "あー、ありがたいな…
ニコラス・ケイジ主演映画「ドリーム・シナリオ」のネタバレ感想ブログ。A24製作のスリラーで、笑いと感動、SNS時代への鋭いメッセージが詰まった話題作の魅力を徹底解説!
久々に映画館に足を運んだ、一月ほど前からねらっていた映画「チネチッタで会いましょう」で本日封切り。難しいのかどうなのか面白いとは思わなかった。(この監督の作品を何作か観ていないとつらいのかも)〔内容〕イタリアの映画監督ジヨバンニは、これまで40年間、プロデューサーの妻に支えられながら映画を制作してきた。チネチッタ撮影所での新作撮影で頭の中はアイデアでいっぱいのジヨバンニだったが、順調だと思っていたのは本人だけだった。女優は演出に口を出すばかりか政治映画をラブストーリーだと言い出し、娘に紹介されたボーイフレンドは自分ほどの年齢だという。誰にも理解されず、ひとり帰宅して目を覚ますと、今度は妻から別れを切り出されてしまう。さらにプロデューサーが詐欺師であることが発覚し、資金不足で撮影が止まってしまう。さて本作は...「チネチッタで会いましょう」
誘われて南足柄の麓にある湯治場にいったここの湯治湯はpH9.5アルカリ性無色透明臭いなく湯上りはサラリとしていて肌スベスベ感が残る湯治場というと明るいイメージは無いのだけれどここはmodernを謳ってるだけあって一寸オシャレにできていた大使館ナンバーの車を見かけた屋内はもとより露天サウナ仮眠できる休憩室広めのデッキレストランもある湯舟は天井高く大きなガラス戸で露天風呂と仕切られており見た眼よりも広く感じる38℃を表示する温湯もありつい長風呂になる露天風呂は鬱蒼とした木々に面しており側を小川が流れてる大きな楓の木もあるのだが未だ色付いてはいなかった黙休そんな湯治場入浴しデッキで休みまた入浴しを繰り返す川の音温泉の注ぐ音青空降り注ぐ木々の葉また行きたいジムの顔見知りに配る柚子をお土産に湯治湯
早起きして 目指すはムーミンバレイパーク の隣接無料ゾーン メッツァへ 休日朝の西武池袋線は、登山の服装の人だらけ。 せっかく朝早く着いても、 無料ゾーンにある宮沢湖 9時半まで横の列に並ばされ、 湖畔を散歩すら出来ず。 有料のパーク入場料4000円以上かかるので、 北欧ク...
原題:365 DAYS: THIS DAY公開:2022年04月27日製作国:ポーランド言語:ポーランド語上映時間:111分配給:Netflix【スタッフ】監督:バルバラ・ビャオヴァス トマシュ・マンデス原作:ブランカ・リピンスカ【キャスト】アンナ=マリア・シエクルッカ
ストレス解消を兼ねた夕食の写真を載せておく今日。どうしても、仕事に追われて、今は凝った文章を書けない。その事実を認める事が、今の自分に必要な事なのかもしれない。ここに書いている文章は商品ではない。私個人の日記(ライフログ)、生存報告なのだから。私にしか創れない物がある。私にしか書けない物がある。それをまず大切にしよう。こうした方がいい、ああした方がいいと言い募る、周りからの恩着せがましい偽善を気にかけなくていい。こうして日記を続ける事は、私にしか出来ない事。それを誇ろう。それでは。また次回。自分にしか出来ない事を。
Rave Un2 The Joy Fantastic ! 3.3
プリンス狂の日々のブログ。キリスト教のことや映画のことやドラマのことやパソコンの不具合と戦った記録や考えたことやスキンケアのことやその他諸々。雑記ブログです。
「映画ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)