最近では珍しくもなくなってきた感のある、男性同士の同性愛を取り扱ったゲイ映画・ゲイドラマの情報や感想など、何でもどうぞ!BL(ボーイスラブ)モノでもOKです。
スターウォーズを取り上げてスター・トレックを取り上げないのはあり得ない。 いわずと知れた宇宙活劇、その連続モノだ。その長寿ぶりは金字塔だろう。 長くテレビドラマで人気になり、それが映画化されたという経緯がある。 そのコンセプトの変化を感じると興味深い。
一口に言えば、それまで暴力に明け暮れていた青年を、国家主導の形で「まっとうな人間」に戻すべく矯正療法を施しす姿を描いています。イギリスの小説家アンソニー・バー…
『長話はやめろ。この双極性障害野郎』 Stop monologuing, you bipolar fuck. 『躁うつ病では』 I think he's more manic-depressed. 『自己愛性障害だろ』 Or narcissistic disorder. 『解離性障害だよ』 Dissociative disorder. 『ただのクソよ』 He's just an asshole. かつてここまで(しかも戦闘中に)身内から人格にダメ出しされる現場リーダーがいたでしょうか(多分いない)。 この誰からも愛される(?)指揮官はマーク・ウォールバーグ。CIAの極秘軍事機関オーバーウォッチ…
『ニュースを伝えて20年。ゾンビなんかに邪魔はさせない。マービン・クロウトが生放送でお届けします』致死性のウィルスが原因でゾンビまみれとなった地球各地を繋いで送る人類最期の「ゆく年くる年」。もしくは、ネタと広報と中継で綴る「新春爆笑ゾンビ寄席」…すみません、褒め過ぎました。 「ゾンビワールド」(2015年/監督総勢14名) オムニバスのゾンビもの全10篇。「う~ん」が5、「ま、いっか」が3、「当たり」が2。全体としては「負け越し」ですが、当たりの衝(笑)撃が大きいので、観終わった感想としては「拾い物」。 当たり其の壱「FIST OF JESUS(イエスの鉄拳)」 (デヴィッド・ムニョス&エイド…
第二次世界大戦の初期、連合軍はドイツのアフリカ方面司令官ロメル元帥の智略に悩まされ続けただけでなく、ヒトラー暗殺という果敢な計画においても、成功したためしがあ…
ロシア産ホラーというだけで一括りにするのも如何なものかとは思いますが、折角シリーズにしたので久々に。因みに1~3は「シャドウ・チェイサー」「ミラーズ /怨霊鏡」「ゴースト・マシーン」です。 「デス・レター 呪いの手紙」 (2017年/ウラジミール・マルコフ監督) タイトルからてっきりロシア版「不幸の手紙」(受け取った人間は一定時間内に決められた数の拡散をしないと呪われる)かと思いましたが、全然違いました。特定郵便物の配達人に指名されてしまった男の不思議体験で、ホラーと言うよりはファンタジーに近い仕上がり。会社の偉いさんの運転手をしているイゴール。成り行きで誤配された手紙を正しい住所に届けるハメ…
エロチックな目線で見られることが多いが厳然とした社会派だと思う。 女性にも性の選択肢はあるし、本当は自由なのだ。しかしそれを社会はさせない。 そして密かにもぐりこませられた差別的な感情、そのテーマ。 挑発的な作品でもあり、それでいて女性の揺れ動く気持ち
時代背景は1995年、場所はユーゴスラビア紛争停戦直後の「バルカン半島」のどこかの地域、という設定になっています。その地域でたった一つの井戸。 ところが、地域…
日本語タイトルは「名誉と栄光のためでなく」と、非常におしゃれな雰囲気を漂わせていますが、英語タイトルでは「Lost Command」仏語タイトルなら「Les …
『まだ引退したいかい?』 (You still prefer retirement, Archer?) 『そんな事、一度も思った事ないな』 (I never preferred retirement.) 「ハングマン」 (2017年/ジョニー・マーティン監督) 現代版必殺仕事人の話ではありません。毎時23時00分に犠牲者を絞首する猟奇殺人者と犯人に指名された刑事2名の(よく言えば)頭脳戦。刑事のひとりはカール・アーバン。リメイク版「ジャッジ・ドレッド」では律儀にヘルメット被りっぱなしでしたが、今回は素顔(当たり前だ!)。もうひとりはアル・パチーノ。既に現役を退いていますが、旧知の相棒のリクエス…
自分がゲイであることに気が付いた19歳の青年は、そのことを両親に打ち明けました。ところが、牧師である父親もまた母親も、息子の告白に戸惑うばかりで、結局は、“同…
最近では珍しくもなくなってきた感のある、男性同士の同性愛を取り扱ったゲイ映画・ゲイドラマの情報や感想など、何でもどうぞ!BL(ボーイスラブ)モノでもOKです。
1回目見た感想は理解度は50%くらいだったけど満足度は100%だった。一度気になるところ、不明な点を復習してからもう一度を視聴すると更に面白くより深く考えられる。とても素晴らしい作品だった。
Netflixには、フィクション映画やドラマだけでなくドキュメンタリー作品も豊富。 テレビでは扱えないような内容の社会問題をダイレクトに扱っていたり、あまり知られていない業界や、海外の最新事情が分かりやすく伝えられたりしているので、勉強になり視野も広がります。 印象に残ったおすすめのドキュメンタリー作品があれば、ぜひシェアして下さい(。・o・。)ノ 2020.9.22
韓国ドラマと中国ドラマと台湾ドラマ好きな人
俳優(女優)橋本環奈の話題ならなんでもOK。かんな。はしかん。 ▽映画・ドラマの感想・レビュー ▽テレビなどの感想 ▽ファンミ・握手会参加レポ ▽博多アイドル時代の思い出 ▽ここで見かけた ▽ロケ地でサイン見つけた ▽スキャンダル考察 ▽対策(TwitterやInstagramに書けない話) ▽実は元彼氏でした …などなど。
映画グッズのことならなんでも
60歳代主婦の日常
キョンシー、ジャッキーチェンの映画について好き勝手に語る記事
令和になってから放送されたドラマや映画の情報を交換しましょう(´*•ω•)♡ドラマの内容・キャストの情報・監督・コメントなどなんでもOKです。
映画の感想 音楽の紹介