searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

邦画の感想

THEME help
邦画の感想
テーマ名
邦画の感想
テーマの詳細
あなたが観た「邦画」の感想記事をトラックバックして下さい。
テーマ投稿数
72件
参加メンバー
6人
管理人
RENJI管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「邦画の感想」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「邦画の感想 映画ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

邦画の感想の記事

1件〜50件

  • プラチナデータ (邦画/主演:二宮和也)
    2020/12/04 18:10
    プラチナデータ (邦画/主演:二宮和也)

    プラチナデータ=極秘裏に集められた全日本国民の究極の個人情報・DNAデータそれは明日かもしれない、近い将来の日本。[プラチナデータ]から犯人を特定する最先端のDNA捜査が可能になり、検挙率100%、冤罪率0%の社会が訪れようとしていた。神楽龍平(二宮和也)は警察庁の科学捜査機関「特殊解析研究所」に所属する、天才科学者。いくつもの難事件を解決してきた彼は、DNA捜査の重要関係者が殺される連続殺人事件を担当することに。し...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 青天の霹靂 (邦画/親子愛に涙が…)
    2020/11/10 19:06
    青天の霹靂 (邦画/親子愛に涙が…)

    売れないマジシャンの晴夫(大泉洋)は、母に捨てられ、今では父とも絶縁状態。何をやっても上手くいかない晴夫のもとに、突然もたらされる父の訃報。自分の惨めさに人生を諦めかけていた晴夫は、青天から放たれた雷に打たれ、気がつくと40年前の浅草にタイムスリップしてしまう……。青天の霹靂製作: 2014年/日本   監督 : 劇団ひとり出演 : 大泉 洋, 柴咲コウ, 劇団ひとり観た感想は……。劇団ひとり監督デビュー作です! 主人公の...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 (邦画)
    2020/11/10 19:03
    スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 (邦画)

    長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。と、誰もが思っていた――。犯人を捕まえたにも関わらず、同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体……。志賀晃の同名ミステリー小説の映画化、「スマホを落としただけなのに」の続編!スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼製作: 2020年/日本   監督 : 中田秀夫...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 劇場版 おいしい給食 Final Battle (邦画/主演:市原隼人)
    2020/09/23 08:03
    劇場版 おいしい給食 Final Battle (邦画/主演:市原隼人)

    市原隼人主演によるコメディドラマ「おいしい給食」の劇場版。1984年。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)に衝撃が。なんと、学校から給食が無くなるというのだ!!  「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウ(佐藤大志)は、【給食革命】を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。給食一筋ウン十年。甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 影裏 えいり (邦画/主演:綾野剛)
    2020/09/23 08:03
    影裏 えいり (邦画/主演:綾野剛)

    綾野剛と松田龍平の共演で、沼田真佑の芥川賞受賞作「影裏(えいり)」を映画化したヒューマンミステリー。今野秋一(綾野剛)は岩手に転勤し、そこで同じ年の同僚・日浅典博(松田龍平)に出会い、心を許していくが…。ある日突然、日浅は何も言わずに会社を辞めてしまう……。監督は「るろうに剣心」シリーズの大友啓史。影裏(えいり)製作: 2020年/日本   監督 : 大友啓史出演 : 綾野剛, 松田龍平, 國村隼, 筒井真理子, 中村倫也観...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • パラレルワールド・ラブストーリー (邦画/主演:玉森裕太)
    2020/09/23 08:03
    パラレルワールド・ラブストーリー (邦画/主演:玉森裕太)

    ある日突然、崇史(玉森裕太)が迷い込んだ2つの世界。1つの世界では、愛する麻由子(吉岡里帆)と自分が恋人同士。しかし、もう1つの世界では麻由子が親友・智彦(染谷将太)の恋人に……。混乱する崇史の前に現れる、2つの世界をつなぐ【謎】の暗号。目が覚めるたびに変わる世界の中で、真実にたどりつけるのか――?パラレルワールド・ラブストーリー製作: 2019年/日本   監督: 森義隆出演: 玉森裕太, 吉岡里帆, 染谷将太, 筒井道隆, ...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 僕の彼女はサイボーグ (邦画/主演:綾瀬はるか)
    2020/08/01 11:20
    僕の彼女はサイボーグ (邦画/主演:綾瀬はるか)

    ひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。寂しい大学生ジロー(小出恵介)の前に、突然キュートな“彼女”(綾瀬はるか)が現れる。彼女と過ごした数時間は人生の中で最も輝ける時間となるが、突然彼女は姿を消してしまう。1年後の21歳の誕生日、ジローは再び彼女に出会う。似ているけれどどこか違う、“完璧”な彼女に。しかしそれは、決して起こるはずのなかった、運命を変えてしまう“恋”の始まりだった……。僕の彼女はサイボーグ製作...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 無限の住人 (邦画/主演:木村拓哉 斬りまくってます!)
    2020/07/26 04:11
    無限の住人 (邦画/主演:木村拓哉 斬りまくってます!)

    伝説の人斬り・万次(木村拓哉)は、妹の命を奪われ生きる意味を失った時、謎の老婆に無理やり永遠の命を与えられ、死にたくても死ねない〈無限の体〉になってしまった。そんな万次の前に、ある日、親を殺された少女・浅野凛(杉咲花)が現われ、仇討ちの助っ人を依頼する。凛の姿に亡き妹の面影を重ねた万次は、用心棒として凛を守ることを決意……。壮絶な戦いに身を投じていく!!国内外で高い評価を受ける沙村広明の人気コミックを、...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 来る (邦画/主演:岡田准一)
    2020/07/24 05:38
    来る (邦画/主演:岡田准一)

    オカルトライターの野崎は、身の回りで怪異現象が相次いでいるという田原の相談を受け調査を開始する。だが、田原家に憑いている“何か”は想像を遥かに超えて強力なモノだった。エスカレートする霊的攻撃に、死傷者が続出……。日本最強の霊媒師・琴子の呼びかけで、日本中の霊媒師が田原家に集結し、「祓いの儀式」が始まろうとしていた……!中島哲也監督が澤村伊智のホラー小説を映画化。来る製作: 2018年/日本   監督: 中島哲也...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • もらとりあむタマ子 (邦画/主演・前田敦子。役になりきってます!)
    2020/07/07 01:50
    もらとりあむタマ子 (邦画/主演・前田敦子。役になりきってます!)

    東京の大学を出たものの、父親がひとりで暮らす甲府の実家に戻ってきて就職もせず、家業も手伝わず、ただひたすらに食っちゃ寝の毎日を送る23歳のタマ子が、やがてわずかな一歩を踏み出すまでの1年を追う。もらとりあむタマ子製作: 2013年/日本   監督: 山下敦弘出演: 前田敦子, 康すおん, 伊東清矢観た感想は……。前田敦子、はまり役と思えるほど、役のなりきり様が半端ないです。タマ子のぐうたらぶりがあまりにもリアルに演じ...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 人魚の眠る家 (邦画/娘への母の想いが痛いほど・・・)
    2020/07/07 01:50
    人魚の眠る家 (邦画/娘への母の想いが痛いほど・・・)

    二人の子を持つ播磨薫子(篠原涼子)とIT機器メーカーを経営する夫・和昌(西島秀俊)。すでに別居状態の夫婦は、娘の小学校受験が終わったら、離婚することになっていた。そんなある日、二人の元に悲報が届く。娘の瑞穂(稲垣来泉)がプールで溺れ、意識不明になったというのだ。医師から「脳死の可能性が高く回復の見込みはない」と言われ、二人は「脳死」を死として受け入れ、臓器提供を希望するか、心臓死をただ待つのかという、生か...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • AI崩壊 (邦画/AI が命の選別をし、殺戮を始める!)
    2020/07/07 01:50
    AI崩壊 (邦画/AI が命の選別をし、殺戮を始める!)

    2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介(大沢たかお)は、その功績が認められ娘と共に久々に日本に帰国する。英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始――人間の生きる価値を合理的に選別し、殺戮を始める!!AI崩壊製作: 2020年/日本   監督: 入江悠出演: 大沢たかお, 賀来賢人, 岩田剛典, 広瀬アリス, 髙嶋政宏観た感想は……。AIの暴走という題材は、それほど目新しくはないの...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (邦画)
    2020/07/07 01:50
    かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (邦画)

    将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰、全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行と、文武両道で美貌の持ち主、大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合っていたが、高すぎるプライドが邪魔して、告白できずにいた。やがて、先に告白したほうが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は、「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。かぐや様は告らせたい ~...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 貞子vs伽椰子 (邦画/ホラーコメディ?笑えました!)
    2020/07/07 01:50
    貞子vs伽椰子 (邦画/ホラーコメディ?笑えました!)

    「リング」シリーズの貞子と「呪怨」シリーズの伽椰子が対決するホラー作品。偶然手にしたビデオデッキを再生した女子大生・有里(山本美月)。そこには、観るもおぞましい映像があった。観た者は、貞子から電話がかかってきて2日後に必ず死ぬという「呪いの動画」。その時から奇妙な現象が始まるのだったー!貞子 vs 伽椰子製作: 2016年/日本   監督: 白石晃士出演: 山本美月, 玉城ティナ, 佐津川愛美, 田中美里, 甲本雅裕観た感...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 閉鎖病棟~それぞれの朝~ (邦画)
    2020/07/07 01:49
    閉鎖病棟~それぞれの朝~ (邦画)

    長野県のとある精神科病院。死刑執行が失敗し生きながらえた秀丸(笑福亭鶴瓶)。幻聴に悩まされるチュウさん(綾野 剛)。DVが原因で入院する由紀(小松菜奈)。彼らは家族や世間から遠ざけられても、明るく生きようとしていた。そんな日常を一変させる殺人事件が院内で起こった。彼らの日常に影を落とす衝撃的な事件はなぜ起きたのか。それでも「今」を生きていく理由とはなにか。法廷で明かされる真実が、こわれそうな人生を夜明けへ...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 台風家族 (邦画/主演・草彅剛)
    2020/07/07 01:49
    台風家族 (邦画/主演・草彅剛)

    10年前、銀行強盗で世間を騒がせた両親の葬儀のため、実家に戻って来た長男の鈴木小鉄(草彅剛)。葬儀といっても死体はおろか逃走に使われた霊柩車も、強盗した2000万円も未だ見つかっていない両親の仮想葬儀で財産分与をおこなうため、鈴木家の子どもたちが集まる! 財産分与の話し合いの最中に見知らぬ訪問者が現れたことで、小鉄をはじめきょうだいそれぞれの本音や不満、秘密が炙り出されていく。やがて明らかになる10年前の...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 5月に観た映画6本 篠原涼子、小松菜々、大泉洋、中川大志などなど
    2020/05/31 08:59
    5月に観た映画6本 篠原涼子、小松菜々、大泉洋、中川大志などなど

    Bluetoothのイヤホンして映画を聞きながら家事をするのにはまっているmkichiです。ご訪問ありがとうございます。 GW後から5月末までにAmazonプライムで観た映画の記録です。 ​​​恋は雨上がりのように​​​ 恋は雨

    mkichi20185

    40↑主婦の気まぐれブログ

  • 楽園 (邦画/主演・綾野剛)
    2020/05/07 15:11
    楽園 (邦画/主演・綾野剛)

    吉田修一原作、『64-ロクヨン-』の瀬々敬久監督によるサスペンス。12年前……青田に囲まれたY字路で起こった少女失踪事件をきっかけに知り合った孤独な青年・豪士と失踪した少女の親友だった紡。ふたりは互いの不遇に共感し合っていくが、事件は未解決のまま、再び同じ場所で少女が姿を消し……。楽園製作: 2019年/日本   監督: 瀬々敬久出演: 綾野剛, 杉咲 花, 佐藤浩市, 柄本 明, 村上虹郎観た感想は……。ストーリーは全体的に重く...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 邦画『秘密 -THE TOP SECRET-』
    2020/04/25 16:09
    邦画『秘密 -THE TOP SECRET-』

    << あらすじ >>清水玲子の人気コミックスを「るろうに剣心」の大友啓史監督が実写映画化したSFサスペンス。死んだ人間の脳をスキャンして、その人物が見た映像を再生する“MRI”という新たな捜査手法で迷宮入り事件の解決を目指す特別捜査機関、通称“第九”。ある時、家族3人を殺害して有罪となり、死刑が執行された露口浩一のMRI捜査が行われることに。それは、今も行方不明となっている長女・絹子を見つけ出すためだ...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 忍びの国 (邦画/大野智主演、面白かったです!)
    2020/04/23 03:07
    忍びの国 (邦画/大野智主演、面白かったです!)

    和田竜の同名小説を大野智主演で映画化した戦国エンタテインメント。天下統一に向け、諸国を次々と攻め落としていた織田信長が攻め入ることができなかったただひとつの国、伊賀の国。人でなしの忍者衆が住む伊賀の国に暮らす忍者の無門は、伊賀一の凄腕を持つ忍者でありながら、怠け者の性分で、普段は女房のお国の尻に敷かれる毎日を送っていた。そんな中、ついに圧倒的な軍勢を率いた織田軍が伊賀に攻め込んできた。武力、兵力で...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 邦画『泣きたいときのクスリ』
    2020/04/19 16:29
    邦画『泣きたいときのクスリ』

    << あらすじ >>ジャパンエフエムネットワーク(JFN)加盟のFM局で放送された同名のラジオドラマを映画化。電車の中で人目もはばからず号泣しているおじさんを偶然目撃した5人の男女それぞれが繰り広げる5つのエピソードを“泣く”をテーマに綴る人生ドラマ。   (by allcinema)***********************************************************タイトルを見て、単純に泣ける映画かと。あははものすごく号泣できる映画ではな...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』
    2020/04/18 18:35
    邦画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』

    << あらすじ >>松岡圭祐の『万能鑑定士Qの事件簿』シリーズを綾瀬はるかと松坂桃李主演で映画化したミステリー・エンタテインメント。沖縄県波照間島出身の凜田莉子は、上京しアルバイトを始めたリサイクルショップで類い希な鑑定の才能を開花させる。独立した現在は、多種多様な鑑定を請け負うとともに、依頼品に隠された事件にも自ら首をつっこんでしまう日々。そんなある日、ルーヴル美術館が所蔵する“モナ・リザ”が40年ぶ...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『幕末高校生』
    2020/04/13 03:22
    邦画『幕末高校生』

    << あらすじ >>歴史教師と3人の高校生が、新政府軍と幕府軍が対峙する幕末にタイムスリップしたことから歴史が大きく変わる危機に直面し、勝海舟とともに未来を守ろうと大騒動を繰り広げるSF時代劇コメディ。1868年、幕末の江戸。倒幕を掲げる新政府軍は、“江戸城総攻撃”の日を3月15日と定め、進軍を開始していた。幕府の陸軍総裁・勝海舟は、新政府軍参謀・西郷隆盛に使者を送るなど、必死の和平工作を続けていた。一方、...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『闇金ウシジマくん』
    2020/04/12 04:23
    邦画『闇金ウシジマくん』

    << あらすじ >>真鍋昌平の人気コミックスを山田孝之主演で実写化して評判となった連続ドラマの劇場版。ウシジマは、10日で5割(トゴ)、1日3割(ヒサン)という法外な金利と情け容赦ない取り立てで知られる伝説の闇金。フリーターの鈴木未來(ミコ)は、パチンコ狂いの母親がウシジマから借金をしたばかりに、利息の肩代わりをするハメに。やがて高額バイトを求めて“出会いカフェ”に通い、客とのデートを重ねるようになる。...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『超高速!参勤交代 リターンズ』
    2020/04/09 04:58
    邦画『超高速!参勤交代 リターンズ』

    << あらすじ >>幕府からの無理難題に意地と知恵で立ち向かった貧乏小藩の奮闘をユーモラスに描いた大ヒット時代劇エンタテインメントの続編。磐城国の湯長谷藩。藩の金山を狙う幕府老中・松平信祝の陰謀にもめげず、無事に“参勤”を果たし、胸をなで下ろす藩主・内藤政醇と家臣たち。しかし参勤交代は江戸への“参勤”だけでなく、江戸から国元に帰る“交代”が終わって初めて完結するもの。さっそく帰路についた政醇一行だったが、...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『超高速!参勤交代』
    2020/04/09 04:55
    邦画『超高速!参勤交代』

    << あらすじ >>第37回城戸賞に輝いた土橋章宏の脚本を「釣りバカ日誌」シリーズ、「鴨川ホルモー」の本木克英監督で映画化したユーモア時代劇。享保二十年、八代将軍・徳川吉宗の治世。磐城国。現在の福島県いわき市にある湯長谷藩では、藩主の内藤政醇はじめ藩士たちが1年の江戸詰めを終えて帰郷し、のんびりと開放感に浸っていた。そこに舞い込んだ再度の“参勤交代”の下命。参勤交代は金も人手もない小藩にとってはただでさ...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『探偵はBARにいる』
    2020/04/04 17:25
    邦画『探偵はBARにいる』

    << あらすじ >>札幌在住の作家・東直己の“ススキノ探偵シリーズ”を大泉洋と松田龍平主演で映画化したハードボイルド・エンタテインメント・ミステリー。札幌のススキノでグータラな男・高田を相棒に探偵稼業を営む“俺”。携帯電話を持たない彼との連絡手段は、もっぱら彼が入り浸るBAR“ケラーオオハタ”の黒電話。ある夜、その黒電話に“コンドウキョウコ”と名乗る女からの奇妙な依頼が舞い込む。いぶかしく思いながらも、簡単...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『銀の匙』
    2020/03/29 20:51
    邦画『銀の匙』

    << あらすじ >>農業高校を舞台にした荒川弘の大ヒット・コミックスを、TVアニメ化に続き今度はSexy Zoneの中島健人主演で実写映画化した青春ストーリー。受験に失敗した八軒勇吾は親への反発も相まって、寮があるという理由だけで逃げるように大蝦夷農業高校(通称エゾノー)に入学してしまう。しかし周りは実家が農家という生徒がほとんどで、それぞれに明確な夢や目標を持っており、ここでも劣等感に苛まれる八軒。酪農学...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『ちょんまげぷりん』
    2020/03/24 21:11
    邦画『ちょんまげぷりん』

    << あらすじ >>荒木源の同名小説(旧題『ふしぎの国の安兵衛』)を錦戸亮主演で映画化したハートフル・コメディ・ドラマ。シングルマザーのひろ子はやんちゃ盛りの一人息子・友也を抱え、子育てと仕事に追われる毎日を送っていた。そんなある日、彼女はお侍の格好をした奇妙な青年を目撃する。しかし、ひろ子が撮影か何かだと思っていたその青年は、木島安兵衛という180年前の本物のお侍だった。そして、ひょんな成り行きから...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『二重生活』
    2020/03/14 19:08
    邦画『二重生活』

    << あらすじ >>小池真理子の同名小説を門脇麦主演で映画化したミステリー・ドラマ。大学院で哲学を学ぶ白石珠は、修士論文の題材がなかなか決められず頭を悩ませていた。担当教授の篠原に相談したところ、“哲学的尾行”の実践を勧められる。それは、無作為に選んだ赤の他人を理由もなく尾行し、その生活や行動を詳細に観察することで人間の実存について考察していくという試み。唯一のルールは対象者と接触してはならないとい...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • マスカレード・ホテル (邦画)
    2020/03/11 05:09
    マスカレード・ホテル (邦画)

    ベストセラー作家・東野圭吾の同名ミステリーを木村拓哉と長澤まさみの主演で実写映画化。都内で起こった3件の殺人事件。すべての事件現場に残された不可解な数字の羅列から、事件は予告連続殺人として捜査が開始された。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村拓哉)は、その数字が次の犯行場所を示していることを解読し、ホテル・コルテシア東京が次の犯行場所であることを突きとめる。そこで警察はコルテシア東京での潜入...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん (邦画)
    2020/02/28 05:55
    劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん (邦画)

    書籍化、ドラマ化もされた実話を映画化した感動作。ずっと単身赴任中たっだ父の暁(吉田鋼太郎)が、突然仕事を辞めたことを知った息子のアキオ。父のことを何も知らなかったアキオは、今自分がプレイしているオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」に父を誘い、正体を隠して共に冒険へ出ようと考える……。劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん製作: 2019年/日本   監督: 野口照夫出演: 坂口健太郎, 吉田鋼太郎,...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • ザ・ファブル (邦画)
    2020/02/28 05:55
    ザ・ファブル (邦画)

    岡田准一主演、南勝久の原作を実写化したアクションドラマ。裏社会で“伝説”と呼ばれる殺し屋・ファブル。仕事をし過ぎた彼にボスが与えたミッションは「1年間、誰も殺さずに一般人として生きる」というものだった。ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、生まれて初めて一般人としての生活をし、何とか普通を満喫し始めるが……。その矢先、トラブルに巻き込まれていく…… 。 ザ・ファブル製作: 2019年/日本   監督: 江口カン出...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 貞子 (邦画/恐怖は進化する!)
    2020/02/25 23:27
    貞子 (邦画/恐怖は進化する!)

    見たら呪われる『リング』から、撮ったら呪われる『貞子』へ―!心理カウンセラーの茉優(池田エライザ)のもとに、ひとりの記憶障害の少女が入院してくる。やがてその少女は、1週間前に公営団地で起きた放火事件の犯人・祖父江(ともさかりえ)が人知れず生み育てていた子供であることが判明。少女と真摯に向き合う茉優だったが、次第に彼女のまわりで奇妙な出来事が起こり始める……!!貞子製作: 2019年/日本   監督: 中田秀夫出演:...

    RENJI

    夢幻巣窟 〜むげんそうくつ〜

  • 邦画『聖の青春』
    2020/02/17 00:10
    邦画『聖の青春』

    << あらすじ >>難病に苦しみながらもひたすら名人を目指して人生の全てを将棋に捧げ、その将棋に対するひたむきな姿勢と勝利への並々ならぬ執念で棋士仲間のみならず将棋ファンの心にも深く刻まれた異端の天才棋士、村山聖。そんな彼のわずか29年という短くも壮絶な生涯を、家族や師匠との絆、羽生善治をはじめとするライバルたちとの熱き友情とともに綴った大崎善生の同名ベストセラー・ノンフィクションを松山ケンイチ主演...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『冴え冴えてなほ滑稽な月』
    2020/02/09 19:55
    邦画『冴え冴えてなほ滑稽な月』

    << あらすじ >>パンクにこだわり関西インディーズで活躍する「デストロイ・ヴィシャス」の島田角栄監督が、SMをテーマにした華雪ルイの小説を黒川芽以主演で映画化したパンク・ムービー。SMクラブ“ミッドヘブン”のSM女王・美礼の常連客“松尾”が不可解な自殺を遂げる。調査のため美礼に接触した刑事の武藤だったが、いつしか美礼のM奴隷となり、美礼の手引きで難事件を解決していくことに。そんな中、M奴隷たちの連続自...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『無限の住人』
    2020/01/19 00:34
    邦画『無限の住人』

    << あらすじ >>『月刊アフタヌーン』にて長期連載された沙村広明の傑作マンガを三池崇史監督、木村拓哉主演で実写映画化した時代劇アクション大作。かつて妹を目の前で惨殺された凄腕の侍・万次は、謎の老婆によって望んでもいないのに不死の身体にされてしまう。以来、生きる意味を持たないまま50年ものあいだ死ぬことも老いることもできずにただ孤独に生き続けていた。無天一流を受け継ぐ浅野道場の一人娘、凜。両親を殺さ...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『暗黒女子』
    2020/01/14 03:08
    邦画『暗黒女子』

    << あらすじ >>秋吉理香子の同名ミステリーを清水富美加主演で実写映画化。セレブなお嬢様ばかりが通う名門女子高、聖母マリア女子高等学院。ある日、カリスマ的人望を集めた女生徒・白石いつみが謎の死を遂げる。いつみが会長を務めていた文学部サークルの部員に疑いの目が向けられる中、いつみの親友・澄川小百合はサークルの会長を引き継ぎ、各自が創作した小説を朗読する定例会のテーマを“いつみの死”と決め、彼女の死の...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『天の茶助』
    2020/01/11 02:13
    邦画『天の茶助』

    << あらすじ >>SABU監督が沖縄を舞台に贈るハートフル・ファンタジー・コメディ。天界では、数え切れないほど多くの脚本家が下界の人間一人ひとりの“人生のシナリオ”を書いていた。下界の人々はそのシナリオ通りに人生を送っていたのだった。茶助は、そんな脚本家たちに茶を配る天界の茶番頭。ある日、茶助が気に掛けていた口のきけない可憐な女性・新城ユリが、彼の不用意な発言が原因で交通事故死する運命に陥ってしまう。...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『岬の兄弟』
    2020/01/08 01:14
    邦画『岬の兄弟』

    << あらすじ >>これが長編デビューとなる片山慎三監督が、社会の底辺に生きる兄妹の過酷な運命を妥協のない筆致で描き切った衝撃の問題作。生活のために売春に手を染めた障碍をもつ兄妹のたくましくも不器用な生き様と2人の強い絆を、ユーモアを織り交ぜつつ赤裸々に綴る。   (by allcinema)***********************************************************ん・・・言葉がでない。これってフィクションだよね? 日本の...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『うさぎドロップ』
    2020/01/06 01:10
    邦画『うさぎドロップ』

    << あらすじ >>宇仁田ゆみの人気コミックスを松山ケンイチと芦田愛菜主演で実写映画化したハートフル・ドラマ。27歳の河地ダイキチは、会社では部下からの信頼も厚い働き盛りの独身サラリーマン。ある日、祖父の葬式で、その祖父に隠し子がいたことが発覚。しかもわずか6歳の女の子だった。母親の行方も分からず、親戚一同が迷惑顔で、少女の引受先を決めあぐねているのを見て、思わず“自分が育てる”と宣言してしまうダイキチ...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 娼年
    2020/01/04 01:01
    娼年

    << あらすじ >>劇団「ポツドール」を主宰するかたわら「愛の渦」「何者」など映画監督としても活躍する三浦大輔が、2016年に手がけた石田衣良原作、松坂桃李主演の舞台を、再び松坂桃李を主演に迎えて映画化した衝撃作。名門大学に通う森中領は、恋愛や女性に興味が持てずに無気力な毎日を送っていた。そんなある日、会員制ボーイズクラブ“Le Club Passion”のオーナー御堂静香と出会い、入店の試験を受けることに。こうして...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『人類資金』
    2019/12/28 00:50
    邦画『人類資金』

    << あらすじ >>「亡国のイージス」でタッグを組んだ阪本順治監督と作家の福井晴敏が再び手を組み、戦後数々の詐欺話で登場してきた“M資金”を題材に描くエコノミック・サスペンス。2014年。敗戦目前の日本軍が秘かに隠匿したとされる莫大な秘密資産“M資金”。亡き父と同じ道を歩む真舟雄一は、そんなM資金をエサに架空の融資話で詐欺を繰り返すヤリ手の詐欺師。ある日、謎の男Mが真舟に近づき、驚愕の依頼を持ちかける。それ...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 【映画】下忍 ‐赤と青-
    2019/12/23 21:50
    【映画】下忍 ‐赤と青-

      私は映画 VERSUS ‐ヴァーサス‐以来 坂口拓氏のファンで、この映画でもアクション監督をしている。 予告編を見てよくある質の悪い邦画ではないなと思いレ…

    薬代龍道

    私の流儀 - Peaceful Road

  • 邦画『るろうに剣心 京都大火編』
    2019/12/22 00:36
    邦画『るろうに剣心 京都大火編』

    << あらすじ >>和月伸宏の人気コミックスを佐藤健主演で実写映画化し大ヒットした「るろうに剣心」の続編にして完結編を、前後編2部作で描く時代劇アクション大作の前編。幕末に“人斬り抜刀斎”として恐れられた伝説の男、緋村剣心。新時代を迎えた今は、女師範の神谷薫ら大切な仲間たちとともに穏やかな日々を送っていた。そんなある日、新政府の大久保利通に呼び出され、剣心の後釜として“影の人斬り役”を務めた志々雄真実の...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『二流小説家 シリアリスト』
    2019/12/21 02:28
    邦画『二流小説家 シリアリスト』

    << あらすじ >>「このミステリーがすごい! 2012年版(海外編)」「週刊文春ミステリーベスト10 2011年(海外部門)」「ミステリが読みたい! 2012年版(海外篇)」いずれも第一位を記録した、デイヴィッド・ゴードンのミステリー小説『二流小説家』を映画化。売れない小説家の赤羽一兵のもとに、連続殺人事件で死刑判決を受けた呉井大悟から、自分の告白本の執筆を頼みたいとの手紙が届く。呉井は自分の熱狂的な信者である三人の女性...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『HERO』(2007)
    2019/12/20 03:05
    邦画『HERO』(2007)

    << あらすじ >>木村拓哉が型破りな検事に扮し、高視聴率を記録した大ヒットTVドラマの劇場版。東京地検・城西支部に戻ってきた久利生公平はある日、容疑者が既にその犯行を認めている傷害致死事件を任される。しかし、初公判で一転、被告は犯行を全面否認し無罪を主張するという事態に。しかもこの一件を担当する被告側の代理人は、刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生一臣だった。また、この事件の背後には、久利生と過...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『3月のライオン 後編』
    2019/12/18 05:32
    邦画『3月のライオン 後編』

    << あらすじ >>人気漫画家・羽海野チカの大ヒットコミックスを大友啓史監督が前後編で実写映画化した青春ドラマ。本作はその後編。将棋しかなかった桐山零が川本家の三姉妹と出会ってから1年、再び獅子王戦トーナメントが始まる。しかし零の育ての親にして師匠の幸田は引きこもりの息子・歩にケガをさせられ、緊急入院で不戦敗に。香子も未だにA級棋士・後藤との関係を終わらせることができず、幸田家は崩壊寸前に。そんな...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 邦画『清須会議』
    2019/12/17 06:33
    邦画『清須会議』

    << あらすじ >>三谷幸喜監督が、役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市はじめ豪華オールスターキャストで贈る歴史群像エンタテインメント。天正10年(1582年)。天下統一を目前にした織田信長が、本能寺の変で命を落とす。長男の忠信も討ち死にし、にわかに織田家の後継争いが勃発する。筆頭家老・柴田勝家と明智討伐の功労者・羽柴秀吉が後見に名乗りを上げ、それぞれ三男の信孝と次男の信雄を推して激しく対立する。そんな...

    mana

    MANA’s シネマ雑記帳

  • 映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の感想&夜のイオンシネマ初体験
    2019/10/04 22:51
    映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の感想&夜のイオンシネマ初体験

    映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」を観てきました。1人で映画館で観るのは久しぶり。レイトショーは初体験!その感想を書いてみます♪映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」太宰治と言えば、日本を代表する超有名作家だし、「人間失格」は超ベストセラー作品なので、

    ERI

    写真で魅力発掘 ~暮らしのフォトダイアリー~

カテゴリー一覧
商用