映画(洋画、邦画)

映画(洋画、邦画)
テーマ名
映画(洋画、邦画)
テーマの詳細
映画(洋画、邦画)のことなら何でも、お気軽にトラックバックしてください。
テーマ投稿数
1,372件
参加メンバー
56人
管理人
サムソン管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「映画(洋画、邦画)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「映画(洋画、邦画) 映画ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

映画(洋画、邦画)の記事

1件〜50件

  • レディ・ガイ
    2019/09/16 00:42
    レディ・ガイ

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • 『ラスト・ドア』
    2019/09/14 08:42
    『ラスト・ドア』

    JUGEMテーマ:映画 制作年:2018年  上映メディア:劇場未公開 制作国:イタリア 上映時間:90分  原題:GO HOME - A CASA LORO 配給:トランスワールドアソシエイツ 監督:ルナ・グアラーノ  主演:アントニオ・

    せつら

    LA.LA.LA

  • ジェーン・ドゥの解剖
    2019/09/14 02:32
    ジェーン・ドゥの解剖

    (以前Twitterで呟いたものに追加・修正したもの) スプラッターやゴアを連想させるタイトルですが、中身はしっかりオカルト映画でした。一家皆殺し事件が起きた家を警察が検分中、地下から半分埋められている美女の死体が発見されます。身元不明の為、とりあえずジェーン・ドゥ(業界用語で、身元不明の女性をそう呼ぶらしい)と名付けられた美しい死体は、検視官親子の死体安置所へと運ばれ、死因を調査されることになりました...

    はや

    こつぶがゴロゴロ。

  • 【眠狂四郎 人肌蜘蛛】死を呼ぶ鴉(カラス)の森での、江戸セレブの密室的な醜い遊戯。狂四郎若き日に母を失う。時折、名刀・無想正宗。
    2019/09/12 01:00
    【眠狂四郎 人肌蜘蛛】死を呼ぶ鴉(カラス)の森での、江戸セレブの密室的な醜い遊戯。狂四郎若き日に母を失う。時折、名刀・無想正宗。

    こんにちは、カタツムリ系です。 もともと、このシリーズは、オカルト・テイストの強い作品。主人公の眠狂四郎は非情で、手向かう敵にはすぐ刀をふるいます。しかし、いつにも増して、死の匂いの濃い本作。もう、本シリーズ11作目。円熟の演出。 【目次】 おすすめポイント ①鴉(カラス)の泣き叫ぶ村里の、徹底した、物悲しさ。鴉がとりまく人の死。 ②十五歳に母を亡くしたエピソード。母の死。 ③武家上層部の徹底した密室感。むき出しのエゴと人の死。 作品紹介 黒ミサのシーン再び 異人の血を受け継ぐ若者 お気に入りセリフ集

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 本能のスナイパー伝説復活【山猫は眠らない2】人としてより、兵士としての死を望む男。秘められた、もう1つの使命。時折、いいヤツ。
    2019/09/12 01:00
    本能のスナイパー伝説復活【山猫は眠らない2】人としてより、兵士としての死を望む男。秘められた、もう1つの使命。時折、いいヤツ。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 前作では、多少、ツンデレな部分も見せた、トム・ベレンジャー演じる、少しくたびれた?!ベケット上級曹長。 今回は、さらに、老いが彼を苦しめます。 しかし、そこは、歴戦の勇士ベケット。生まれながらの兵士の底力を見せつけます。 邦題のサブタイトルも「狙撃手の掟」。 前回の記事↓ ———————————————————————— 【目次】 おすすめポイント ①生まれながらの兵士。生まれながらのスナイパー。そして、浪花節。 ②セルビア現地連絡員ソフィアの凛々しさとキュートさ ③どうやら、当時の東欧の民主化の波がモデル?! 作品紹介 高圧的なCIA局員 生まれがらの兵士にと…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【トム・クルーズのトップガン】ジャケットのMA-1は、ケンコバさんの方が似合うと思います。そして、なぜか尾崎豊さんを思い出します。
    2019/09/12 01:00
    【トム・クルーズのトップガン】ジャケットのMA-1は、ケンコバさんの方が似合うと思います。そして、なぜか尾崎豊さんを思い出します。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 続編の公開日延期に今頃気がつく 単に、ボォーッとしていただけなのですが、トップガン2(正確には「トップガン マーヴェリック」)公開はもうそろそろかな、と期待していたら、なんと、来年に延期とか。もともと全米の公開予定が今年の7月だったのを、来年6月まで持ち越したとか。しかし、トレイラー↓は、ちゃんと用意されてます。これだけの映像でも、すでにテンションは上がります😊 特に00:37あたりの、戦闘機の急上昇シーンなんかは、ベタな言いようですが、迫力満点💦 ちなみに、マーヴェリックとは コールサインというのがあって、戦闘機搭乗中の、パイロットの呼び名だそうです。そして、…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【ダーティーハリー5】マスコミも巻き込む、有名人の予告殺人ゲーム。トガった老ダーティーハリーが容赦なく放つバズーカ級武器。
    2019/09/12 01:00
    【ダーティーハリー5】マスコミも巻き込む、有名人の予告殺人ゲーム。トガった老ダーティーハリーが容赦なく放つバズーカ級武器。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 ついにダーティーハリーの最終章。 第1作から見ているせいか、白髪も目立ち、随分丸くなったダーティーハリー。 でも、いままでの経緯を知らなけれは、単体で十分、ヤンチャなおじいさん刑事。本当にムチャします💦 前回の記事↓ ———————————————————————— 【目次】 おすすめポイント ①マスコミによる、上げて、下げて ②久々、犯人からの挑戦状 ③賭博。それも有名人の死を予測するゲームが登場。 作品紹介 マスコミに怒るダーティーハリー、と今よりはウブ?なマスコミ 第三作のバズーカの再来のよう ———————————————————————— おすすめポイ…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • ヘイトフル・エイト
    2019/09/12 00:04
    ヘイトフル・エイト

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
    2019/09/06 00:34
    ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • 【眠狂四郎 女地獄】勢力争いに巻き込まれること再び。幸薄い兄弟が犠牲に。孤独で一途な剣士にも死が。眠狂四郎が、独りまた生き延びる。
    2019/09/05 00:10
    【眠狂四郎 女地獄】勢力争いに巻き込まれること再び。幸薄い兄弟が犠牲に。孤独で一途な剣士にも死が。眠狂四郎が、独りまた生き延びる。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 「女地獄」。 なんというタイトルでしょう💦最近はあまり耳にしませんが「犯罪の陰に女あり」とか、後ろに引っ込んでいるように見えて、実は鍵を握っているのは女性という見方。しかし、眠狂四郎はもともと 地獄のような格段の剣の使い手で 地獄のような出生の秘密があり 地獄のような敵に囲まれた生活を送り 地獄のような冷たさを示す 男。今更、「地獄」を強調する必要もなさそうですが、とにかく、この「女地獄」の地獄っぷりを確認したいと思います。もちろんカオスでしょう💦ちな見に英語字幕では、この「女地獄」は「Hell is a woman」と。地獄とは女性と。大胆過ぎる翻訳💦 【目次…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【眠狂四郎無頼控 魔性の肌】悪魔崇拝再び。隠れキリシタンとテログループ「黒指党」の争いの中、眠狂四郎誕生の秘密が醜く暴かれる。
    2019/09/05 00:10
    【眠狂四郎無頼控 魔性の肌】悪魔崇拝再び。隠れキリシタンとテログループ「黒指党」の争いの中、眠狂四郎誕生の秘密が醜く暴かれる。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 「魔性」という言葉。本シリーズに、本当に馴染むテイスト。以前にも「魔性剣」という作品ありました↓ 本シリーズの骨太いところは、いつもストーリーに縦糸と横糸を用意している、重層的な作品の作り、という印象が強いです。縦糸というのはメインテーマで、本作品なら、隠れキリシタンの幕府との闘いであり、ほかの作品なら、藩内の勢力争いとか、幕政改革のゴタゴタとか。横糸は、メインテーマとは別に追求されるサブテーマ。本作品なら、眠狂四郎の出生の秘密が如何に明かされるか。そんな用意周到なスタンスが、本シリーズに深みを与えているようです。 ———————————————————————…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【シャーロック 大いなるゲーム】サイコパスの化身、天才モリアーティ降臨。USB格納の最高軍事機密。狂ったライバル達の最初のお別れ。
    2019/09/05 00:10
    【シャーロック 大いなるゲーム】サイコパスの化身、天才モリアーティ降臨。USB格納の最高軍事機密。狂ったライバル達の最初のお別れ。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 ファースト・シーズンの最終話。宿敵・モリアーティの登場。シャーロックの宿敵なのに、随分早い登場ですね💦全然、もったいぶらないのですね💦 でも、コナンドイルによる原作「シャーロック・ホームズの冒険」↓の第2話「赤髪連盟」という、シャーロックホームズのシリーズでは、かなり初期の段階で、既にモリアーティの関与の疑っているホームズ・フリークもいるようなので、ある意味、原作に忠実なのかもしれません。 シャーロック・ホームズの冒険 作者: アーサー・コナン・ドイル 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2012/10/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 「ダ・ヴィンチ・コード」続編【天使と悪魔②】
    2019/09/05 00:10
    「ダ・ヴィンチ・コード」続編【天使と悪魔②】

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 ローマ・カトリック教会の闇の部分に迫る、この「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ。前回の記事↓に続き、この濃い物語を追います😊 ———————————————————————— 【目次】 作品紹介(再掲) 事件解決の手がかりの華やかさ ヴァチカンを人質にした脅迫と謎比べ。事件の質的重要さは、ワールドクラス💦 教皇を罰する者 大聖堂内の焼身自殺 最後に ———————————————————————— 作品紹介(再掲) 教皇崩御に伴い、次の教皇選出選挙であるコンクラーベが実施されている、ヴァチカンのローマ・カトリック教会。 しかし、次期教皇の有力候補である四名の枢機卿…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【ホーキング、未来を語る①】いまだにアインシュタインの相対論は嘘くさいと言う方がいるらしい💦洋梨の形をしている「時間モデル」登場。男前のホーキング博士😊
    2019/09/05 00:10
    【ホーキング、未来を語る①】いまだにアインシュタインの相対論は嘘くさいと言う方がいるらしい💦洋梨の形をしている「時間モデル」登場。男前のホーキング博士😊

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 なんと世界で一千万部売れたという前著「ホーキング、宇宙を語る」。そして P-7 ロンドン・サンディ・タイムズのベストセラーリストに四年以上のりつづけました。 ホーキング博士は天才なのでしょうし、彼が操る議論が私に理解できないのは多々あることですが、悲しいかな、彼以外の科学者の議論もよく分からないことが多い💦なので、宇宙論において彼がどのくらい凄いかは、厳密には分かり得ないのですが、宇宙の振る舞いの語り手としては、超一級であることは分かります‼️単純にとても面白いので。しかも、こういうエキサイティングさが二作続くことは難しいでしょうし、さらに似たような題材を扱うな…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【ジェイソン・ボーン】孤独で心優しい戦闘マシーンが防戦に次ぐ防戦を強いられます。そして自分探しの旅は終わらない。ややランボー化💦
    2019/09/05 00:10
    【ジェイソン・ボーン】孤独で心優しい戦闘マシーンが防戦に次ぐ防戦を強いられます。そして自分探しの旅は終わらない。ややランボー化💦

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 帰ってきました😊マット・デイモン演じるジェイソン・ボーン。 そのジェイソン・ボーンの最終章。救いのないヒーローが帰ってきたことの安心感と、救いのない環境から逃げられぬボーンの人生のゆくえの切なさ。 前回の記事↓ ———————————————————————— 【目次】 おすすめポイント ①ランボーっぽく、地下格闘技の世界で生計を立てるジェイソン・ボーンのリラックス度合い ②なにかとボーンを助けてきたニッキーの見た目が変身 ③またまたキレキレのCIA局員ヘザー 作品紹介 自分探しには、まだ、 大事な側面が隠れていた 野心家ヘザーへの、お仕置き ニッキーの最後のニ…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • メランコリック
    2019/09/02 00:05
    メランコリック

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • COLD WARある歌、2つの心
    2019/08/28 21:55
    COLD WARある歌、2つの心

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル ソドー島のたからもの を観てきました
    2019/08/27 06:12
    きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル ソドー島のたからもの を観てきました

    きかんしゃトーマスファミリーミュージカルソドー島のたからものを観に行ってきました。人が乗れるサイズのトーマスとパーシーが舞台を走り回ります。口コミ

    三重県で腰痛整体なら

    三重県で選ばれる腰痛整体〜選ばれるのには理由がある

  • 『テリファイド』
    2019/08/25 18:19
    『テリファイド』

    JUGEMテーマ:映画 制作年:2017年  上映メディア:劇場未公開 制作国:アルゼンチン 上映時間:86分  原題:ATERRADOS 配給:インターフィルム 監督:デミアン・ラグナ  主演:マクシ・ギヨーネ      エルビラ・オネッ

    せつら

    LA.LA.LA

  • 帰ってきたたヒトラー
    2019/08/24 00:09
    帰ってきたたヒトラー

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • ヒトラーの忘れもの
    2019/08/19 00:53
    ヒトラーの忘れもの

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • ある戦争
    2019/08/17 00:01
    ある戦争

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • 【夏休み】映画や料理、期待度が満足度を左右する
    2019/08/14 16:47
    【夏休み】映画や料理、期待度が満足度を左右する

    期待度、って難しいですよね~。期待してない、楽しみじゃない、興味ない、ってなると、そもそも行動しようと思わない。逆に、めっちゃ期待してる場合。楽しみで、早くやりたくて、待ちきれなくて、ワクワクしてて。満足度 = それ自体の価値。これって、期待度によって変わ

    ERI

    写真で魅力発掘

  • 存在のない子供たち
    2019/08/08 17:51
    存在のない子供たち

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • 海獣の子供
    2019/08/04 11:18
    海獣の子供

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • 【金田一耕助 八つ墓村 再び】敗戦国日本。戦国落武者の復讐。伝統的地方セレブの狂気は原始的で悪魔的。
    2019/08/02 05:14
    【金田一耕助 八つ墓村 再び】敗戦国日本。戦国落武者の復讐。伝統的地方セレブの狂気は原始的で悪魔的。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 古谷一行版金田一耕助シリーズはもともと好きですが、その中でも、最もお気に入りの作品である、この「八つ墓村」↓。 古谷一行さんの「目ヂカラ」もなかなか。 八つ墓村 上巻 [DVD] 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント 発売日: 2006/12/08 メディア: DVD クリック: 7回 この商品を含むブログ (7件) を見る 出典はアマゾンさん。 【目次】 金田一耕助といえば「八つ墓村」のこと。作品概要。 エンタメ・エッセンスが、ぎゅっと‼️ そう言えば過去記事も 武士が切腹するときの服装でピストルを振り回す。狂気のリアルさ。猟奇殺人。 双子の老姉妹が当主…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【映画界のアンチSEO的ビッグ・ネーム】小津安二郎監督をご存知ですか。秋刀魚の味というホノボノした人情作品など秀逸ですよ。
    2019/08/02 05:14
    【映画界のアンチSEO的ビッグ・ネーム】小津安二郎監督をご存知ですか。秋刀魚の味というホノボノした人情作品など秀逸ですよ。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 伝説の映画監督「小津安二郎ワールド」が、また、広く受け入れられるようになればなぁ、とほのかに願っています😊それで、今回は作品ではなく、どちらかと言えば、監督さんにフォーカスしています。 【目次】 ———————————————————————-- 小津安二郎監督とは 黒澤明監督との比較 とは言え、一番のお気に入りの「秋刀魚の味(サンマのアジ)」を少し チョイスがなんとも絶妙なタイトル 飽くまで日常のトピックに光を 笠智衆という名優の味わい深い枯れ方 空気感は「君たちはどう生きるか」にも通じるような気がします。 ———————————————————————— 小…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【007/慰めの報酬】腕時計はオメガ😊車はアストンマーチン😊お悩みボンドと男前過ぎるボンドガール💦
    2019/08/02 05:14
    【007/慰めの報酬】腕時計はオメガ😊車はアストンマーチン😊お悩みボンドと男前過ぎるボンドガール💦

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 前作「カジノ・ロワイヤル」で格好良すぎるスタートを切った、ダニエル・クレイグ演じる新生・ジェームズ・ボンド。やや老け顔も気になりましたが、左手の高級時計オメガが本作でもキラリと光ります。環境問題もクローズアップされつつ、なにより、まったくボンドになびかないくせに、ボンド・ガールのオルガ・キュリレンコ演じるカミーユが、格好良過ぎ💦 【目次】 おすすめポイント ①石油漬けで殺される、女性エージェント・フィールズ ②宿敵ミスター・ホワイト。老獪(ロウカイ) ③最愛の女性、ヴェスパーの面影 作品紹介 老スパイ・マティスの、練り込まれた味わいと意外なかわいさ。そして、サム…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【眠狂四郎 多情剣】悪魔的な眠狂四郎と超サディスト菊姫が再激突💦江戸のApex Legends系バトロワ‼️
    2019/08/02 05:14
    【眠狂四郎 多情剣】悪魔的な眠狂四郎と超サディスト菊姫が再激突💦江戸のApex Legends系バトロワ‼️

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 そんなにゲームは得意ではありません。しかし、たまにゲームのカタログなんかをつらつら見る機会もあります。その都度、バトルロワイヤル系の、ゲームとしてと言いますか、エンターテイメントとしての洗練度と言いますか、凄いなぁと。 ゲームもそうですが、映画や書籍における人気のモチーフは、基本、バトルと恋愛。その定番の人気カテゴリーであるバトルの方面で、さらにエッジを効かせているバトルロワイヤルというサブ・カテゴリー。その中でも、Apex Legendsの一層の洗練度が気になっています。 江戸時代の武士は義理と人情の板挟みであったと聞きますが、そんなこと、眠狂四郎には、オカマ…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【ミッション・インポッシブル  フォールアウト】腕時計はジャガー・ルクルト😊友情も愛情も核爆弾も面倒みる、不可能過ぎるミッション💦
    2019/08/02 05:14
    【ミッション・インポッシブル フォールアウト】腕時計はジャガー・ルクルト😊友情も愛情も核爆弾も面倒みる、不可能過ぎるミッション💦

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 このミッション・インポッシブルのシリーズは、毎回見逃さずに、チェックしています。クオリティのアップダウンの無い、常に高いエンタメ性を提供してくれる稀有なケース。そんな気持ちが反映してか、過去記事を見直していると、エアーの映画鑑賞期を何ヶ月か前に↓💦 katatsumurikei.hatenablog.com そう言えば、マット・デイモン主演のジェイソン・ボーンのシリーズも、毛色は違えど、ハズレなし↓ katatsumurikei.hatenablog.com いずれも、素晴らしい。エンターテイメントの申し子達😊エンタメの王様😊 ちなみに、作品中の着用ではないよう…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【眠狂四郎  勝負】江戸の華「ジャポニスム」。世界も喝采。日々、荒野行動の眠狂四郎がひとり毒を吐く。
    2019/08/02 05:14
    【眠狂四郎 勝負】江戸の華「ジャポニスム」。世界も喝采。日々、荒野行動の眠狂四郎がひとり毒を吐く。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 有名な俳優さん達が、再三挑まれてきた、この魅力的なキャラクター、眠狂四郎。Gacktさんも、舞台で挑戦されています。 とは言え、なんだかんだ言って、市川雷蔵版「眠狂四郎」が、個人的には、秀逸度ナンバーワン。作品を経ていくのに応じて、オカルトっぽく、テイストも濃く濃くなっていく本シリーズですが、本作品は、まだシリーズ第2作目。なんだか、清々しいところも好ましい😊同時に、周りには、敵、敵、敵。まるで、荒野行動💦 しかも、この荒野行動、URLにもある通り、オリジナルのタイトルは「knives out」。ナイフを取り出す、という意味もあるでしょうし、人に恨みをいだく、と…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【エンド・オブ・ホワイトハウス】米国本土で北朝鮮テロの嵐。核発射アルゴリズム強奪。大統領護衛官崩れでツンデレ中年男の乏しい勝算💦
    2019/08/02 05:14
    【エンド・オブ・ホワイトハウス】米国本土で北朝鮮テロの嵐。核発射アルゴリズム強奪。大統領護衛官崩れでツンデレ中年男の乏しい勝算💦

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 なんとタイトルが、ホワイトハウスの終わり!! かなり精密に描かれたテロです。おそらくは、アメリカでは、真剣にアメリカ本土でのテロが恐怖され、真剣に精密なシミュレーションが繰り返されているに違いありません💦 そんな緊張感満載の国際情勢と並行的に、いつもはラフな振る舞いを楽しんでいる男性(ジェラルド・バトラー演じる、主役のマイク・バンニング)のセンシティブなマインドセットが印象的です。 ———————————————————————— 【目次】 おすすめポイント ①誰も避けられない不幸な過去から始まるストーリー ②可愛い男の子を、あざとく活躍させてます ③北朝鮮から…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【ダーティーハリー4】戦士の正義と野獣の掟に生きるモンスター刑事。立ったままハンバーガーを頬張る中年男の背中には都会的哀愁💦
    2019/08/02 05:14
    【ダーティーハリー4】戦士の正義と野獣の掟に生きるモンスター刑事。立ったままハンバーガーを頬張る中年男の背中には都会的哀愁💦

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 言ってみれば、過剰な正義感と、悪人への憎しみ?で、ガンガン銃をぶっ放す、ある種の「原始的な」刑事像。ストーリーも、特別凝っているわけでもなく、不思議と言えば、不思議。 でも魅力あるのは、当たり前のことばかりですが 停滞し、人間関係がカサカサした時代性にマッチし クリント・イーストウッドのパンチのある、ヤンチャ過ぎる刑事像 が、ハマったんでしょうね。もちろん、脚本やコンピューターグラフィックなどの効果は、否定できません。ただ、 ✔️その時代、時代の雰囲気を自然に呼吸出来ること ✔️キャストの抜群の魅力 というヒットの法則は、いつまで経っても、健在のようです。 ——…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【シャーロック ピンク色の研究】名探偵は高機能社会不適合者@ロンドン。戦争で病んだワトソンのPTSDのリアリティ。連続自殺という逆説。
    2019/08/02 05:13
    【シャーロック ピンク色の研究】名探偵は高機能社会不適合者@ロンドン。戦争で病んだワトソンのPTSDのリアリティ。連続自殺という逆説。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 オリジナルのシャーロック・ホームズは、コナンドイルという作家による小説の主人公。 シャーロック・ホームズの冒険 【新訳版】 シャーロック・ホームズ・シリーズ (創元推理文庫) 作者: アーサー・コナン・ドイル 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2014/04/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (10件) を見る 出典はアマゾンさん。 19世紀から20世紀にかけての、大都市ロンドンで活躍する、山高帽を被り、大きなマントをまとう紳士。顧客にはヨーロッパの伝統的な国の王様まで登場します。 同じロンドンが活躍の舞台としても、そんな時代がかっ…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【眠狂四郎 女妖剣】宿敵・真性サディスト菊姫が始めた狂った伝説。黒ミサが伝える眠狂四郎の黒い宿命は終わらない。時に名刀・無想正宗。
    2019/08/02 05:13
    【眠狂四郎 女妖剣】宿敵・真性サディスト菊姫が始めた狂った伝説。黒ミサが伝える眠狂四郎の黒い宿命は終わらない。時に名刀・無想正宗。

    こんにちは、カタツムリ系です。 本シリーズの4作目。オカルト系ディープさを、益々深めていきます。菊姫という将軍の娘ながら、とにかくカオスなセレブと、眠狂四郎という暗い過去をもつ、とにかくカオスな輩(ヤカラ)の争いの始まり。 セレブ 暗い過去 ディープ オカルト 転びバテレン(信仰を捨てた宣教師。江戸時代の言葉) 黒ミサ(ここでは、転びバテレンが行う悪魔信仰の儀式) 転び伴天連(コロビバテレン)とは - コトバンク という、まさにカオスなワード満載の、本作。 【目次】 おすすめポイント ①黒ミサのエグさ ②眠狂四郎の父のエグさ ③眠狂四郎の非情ぶりのエグさ 作品紹介 今回は越後屋(エチゴヤ)では…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【007/スカイフォール】ボンドは二度死ぬ。過去からの逆襲と翻弄。精神的支柱の司令官Mの死。スタイリッシュなモデル風技術担当Q登場。
    2019/08/02 05:13
    【007/スカイフォール】ボンドは二度死ぬ。過去からの逆襲と翻弄。精神的支柱の司令官Mの死。スタイリッシュなモデル風技術担当Q登場。

    こんにちは、カタツムリ系です。 かつて、ジェームズ・ボンドは人間離れしたスーパーマン。彼の過去なんて無かったかのような扱い。 ダニエル・クレイグ以前の007シリーズで、まれに結婚したことがあったり、そんな奥さんも既に鬼籍に入っていることが示唆されたりくらいでしょうか。 「鬼籍に入る」の意味とは?「鬼籍」の使い方と語源を解説!|語彙力.com ところが、今回は、彼の過去に、大胆に切り込みます。 【目次】 おすすめポイント ①ダウンするボンド ②生き延びるボンド ③ガタがきているボンド 作品紹介 自分の過去を探られることへの過剰な反応 新「Q」のモデル感 新「M」の豪華な執務部屋

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【ボーン・レガシー】もう一人のボーンの物語。極寒地での究極的身体酷使。国家的なリスク軽減のために組まれる暗殺者のポートフォリオ。
    2019/08/02 05:13
    【ボーン・レガシー】もう一人のボーンの物語。極寒地での究極的身体酷使。国家的なリスク軽減のために組まれる暗殺者のポートフォリオ。

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 今回は、マット・デイモンはおやすみ。代わって、人気のジェレミー・レイナーがアーロン・クロスという、ジェイソン・ボーンに似た境遇のスパイを演じます。 アーロン・クロスの置かれた過酷な環境はジェイソン・ボーンと似たり寄ったりです。しかし、アーロン・クロス演じるジェレミー・レナーのどこかニヤケタ、優しい表情に、どこか救われた感じがします。 ———————————————————————— 【目次】 おすすめポイント ①先にも触れましたが、主役のアーロン・クロスを演じる、ジェレミー・レナードのニヤケタ顔面 ②国家の一層の無慈悲さ 作品紹介 もう一つの暗殺者養成計画「アウ…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • Brexit直前💦事件は英国首相の死から【エンド・オブ・キングダム】国際的な劇場型テロ。負けられない闘い再び。全身全霊で闘う大統領護衛官@ロンドン
    2019/08/02 05:13
    Brexit直前💦事件は英国首相の死から【エンド・オブ・キングダム】国際的な劇場型テロ。負けられない闘い再び。全身全霊で闘う大統領護衛官@ロンドン

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 舞台をアメリカから、イギリスに移します。前作に関する記事↓ イギリス首相急逝に伴い、葬儀に参加するアメリカ大統領。 そこでも大規模テロが勃発します。ゲーム的展開で、スピード感が身上!! ———————————————————————— 【目次】 おすすめポイント ①ジェラルド・バトラー演じる主役のマイクが、相変わらずの挑戦的な物言い ②アメリカによる武器商人への、ドローンによる攻撃 作品紹介 イギリス首相急逝そのものが罠 大統領は再び誘拐される MI5長官までも!! ———————————————————————— おすすめポイント ①ジェラルド・バトラー演じる…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 【シャーロック 死を呼ぶ暗号】血の掟の匂いのする中国系闇組織。暗号とアクロバット的身体能力。ワトソンの癒しオーラ全開😊就活も💦
    2019/08/02 05:13
    【シャーロック 死を呼ぶ暗号】血の掟の匂いのする中国系闇組織。暗号とアクロバット的身体能力。ワトソンの癒しオーラ全開😊就活も💦

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチさん。はまり役。なんだか、普段はシェークスピアの舞台なんかをこなしているような役者さんが急に、現代ドラマに登場した感じ。その分、ドラマに変な隙のない、キリッとした展開が途切れません。名演😊 今回の原作は「踊る人形」という短編と「恐怖の谷」という長編。個人的には原作を上回っていると感じています。 恐怖の谷 (新潮文庫) 作者: コナン・ドイル,延原謙 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1953/08/07 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (17件) を見る 出典はアマゾンさん。…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • 期待の新007😊【007/スペクター】宿敵・スペクターとの遭遇。今は亡き旧司令官Mの遺言的指示の逆襲。ボンドのプライベート丸出し💦
    2019/08/02 05:13
    期待の新007😊【007/スペクター】宿敵・スペクターとの遭遇。今は亡き旧司令官Mの遺言的指示の逆襲。ボンドのプライベート丸出し💦

    こんにちは、カタツムリ系です🐌 宿敵の犯罪組織スペクター登場。 ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドは、かつてのボンド像を見事に変えることに成功しています。 完全無欠の存在ではなく、より人間味を見せることでパワーアップしています。 逆に、人間味の方向で加速。 彼の家庭事情が、今の彼の境遇、さらには、世界情勢にバンバン、影響を与えていきます。 ———————————————————————— 【目次】 おすすめポイント ①生活感のないボンドの家庭事情 ②因縁の仇、ミスターホワイトの家庭事情 ③ヴェスパー亡き後の、ボンドの恋愛事情 作品紹介 新「C」まで登場 新「マ二ーペニー」の始動 旧「M…

    カタツムリ系

    カタツムリ系@エンタメ・レビュー集

  • DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団
    2019/07/29 00:18
    DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • 天気の子
    2019/07/26 00:02
    天気の子

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • トイ・ストーリー4
    2019/07/19 20:52
    トイ・ストーリー4

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • バハールの涙
    2019/07/15 01:07
    バハールの涙

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • ウトヤ島、7月22日
    2019/07/09 16:11
    ウトヤ島、7月22日

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
    2019/07/06 00:03
    青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • ガールズ&パンツァー 最終章 第2話
    2019/07/02 00:06
    ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • きみと、波にのれたなら
    2019/06/28 00:03
    きみと、波にのれたなら

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
    2019/06/21 21:38
    ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • 『ヘルアトラクション 絶叫館』
    2019/06/16 18:42
    『ヘルアトラクション 絶叫館』

    JUGEMテーマ:映画 上映メディア:劇場未公開 制作国:アメリカ 上映時間:74分  原題:Talon Falls 配給:エクリプス 監督:ジョシュ・シェーヴ 主演:モーガン・ウィングス     ライアン・ルドルフ     ブラッド・ベル

    せつら

    LA.LA.LA