searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ホラー映画 THEME

help
ホラー映画
テーマ名
ホラー映画
テーマの詳細
ホラー映画 に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
5,986件
参加メンバー
313人
管理人
ゆきち管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ホラー映画」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ホラー映画 映画ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ホラー映画の記事

1件〜50件

  • 死に戻り女の最悪にして最高な誕生日。 ハッピー・デス・デイ
    2020/04/01 00:06
    死に戻り女の最悪にして最高な誕生日。 ハッピー・デス・デイ

    『つまり、消去法で誰が犯人か分かるまで死に続けろって事?』 So, I'm just supposed to keep dying until I figure out who my killer is? “死に戻り”はナツキ・スバルの専売特許ではありません。 「ハッピー・デス・デイ」 (2017年/クリストファー・ランドン監督) 自己チュー×高飛車×ビッチな女子大生ツリー。飲んでゲロッて気が付けば昨夜初めて会った男のベッド。 頭割れそう…鎮痛剤頂戴…ってかあんた誰? ったく誕生日だってのに最悪の朝、最悪の月曜ね。 ダサいルームメイトの作ったカップケーキはゴミ箱にポイ。授業は遅刻したけど先生は…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • アナベル死霊人形の誕生
    2020/03/21 08:50
    アナベル死霊人形の誕生

    ウィズアウトトレースのアンソニー・ラパリアさんが出てた。 このシリーズ、はずれがない気がする。

    azu

    あず記

  • イン・ザ・トール・グラス の感想
    2020/03/20 02:15
    イン・ザ・トール・グラス の感想

    謎の展開についていくことしかできない、時間ループ物のホラー映画。原作はスティーブン・キングで、監督は「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリ。 観る間「???」となりつつも、どこかレトロなものを感じさせるBGMと、泥んこだらけの出演者を見ると「あ~、昔のホラー映画ってこんな感じだったよね!」と懐かしい気分になりました。全体的に80年代辺りの演出を思い起こさせるので、あの時代のホラーが好きな人にとっては、たまらない作品だと思います。 ただ、謎が謎を呼ぶ展開なので、最後まで観ても「…で、あれはどういうことだったの?」とモヤモヤが残る映画でもあります。登場人物の殆どがまともな思考を持って動くので、人間関…

    はや

    ゴロゴロ。

  • 『 死霊船 メアリー号の呪い』
    2020/03/16 23:18
    『 死霊船 メアリー号の呪い』

    JUGEMテーマ:映画 制作年:2019年  上映メディア:劇場公開 制作国:アメリカ 上映時間:85分  原題:MARY 配給:トランスフォーマー 監督:マイケル・ゴイ  主演:ゲイリー・オールドマン      エミリー・モーティマー  

    せつら

    LA.LA.LA

  • 3月15日は邪神忌。今宵はラヴクラフト先生と共に。
    2020/03/15 00:35
    3月15日は邪神忌。今宵はラヴクラフト先生と共に。

    「アレがヤバイ事ぐらいは見りゃ分かる。何なんだよアイツは!」 「たたた、確か『強壮なる使者』だとか『這い寄る混沌』だのと呼ばれる、土の大精霊ではないかと言われているはずなのだが……!!」 「バカッ、それってとびきりヤバいヤツじゃねーか!」 「この素晴らしい世界に祝福を!よりみち!」~「守りたいクルセイダー」より 本日3月15日は邪神忌。H.P.ラヴクラフト先生の忌日(1937.03.15)です。作品の素晴らしさもさることながら、先生一番の功績は世界観を抱えずに解放したこと。宇宙的恐怖はオーガスト・ダーレスらによって一旦整理された後、自由奔放に新たな色彩を加え更に作家同士が『その話、乗った』『そ…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • サスペリア/副題がよかったな
    2020/03/09 11:22
    サスペリア/副題がよかったな

    「決して一人では見ないで下さい」 そう書かれてると、映画館の前を通るたび、 見たくてたまらなかったな。

    azu

    あず記

  • 【MOVIE】ドント・イット THE END
    2020/03/07 09:24
    【MOVIE】ドント・イット THE END

    ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。

    ねむりねこ

    ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

  • 『スペルズ 呪文』
    2020/03/07 09:23
    『スペルズ 呪文』

    JUGEMテーマ:映画 制作年:2019年  上映メディア:劇場未公開 制作国:ロシア 上映時間:83分  原題:QUEEN OF SPADES: THROUGH THE LOOKING GLASS 配給:インターフィルム 監督:アレキサン

    せつら

    LA.LA.LA

  • 鏡の前で五連複。 リブート版キャンディマン(の予告編)
    2020/03/04 00:05
    鏡の前で五連複。 リブート版キャンディマン(の予告編)

    リブート版「キャンディマン」の予告編が公開されました。シリーズ化されたとは言えこのようなマイナーホラーにまでリブートの魔の手が…。さあ、皆さん、ご唱和ください。鏡の前で禁忌の名前を五連複。 「キャンディマン(の予告編)」 (2020年/ニア・ダコスタ監督) 製作は「ゲット・アウト」のジョーダン・ピール。舞台は現代。色々ドン詰まっている芸術家アンソニー・マッコイ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世…ってすげー名前だな)が偶然見つけた「キャンディマンの伝説」。 マッコイはキャンディマンをモチーフにした絵を描き始め…。 死にたくなるような暗い絵だ。 こんな絵描いていたら間違いなく精神病みます。徐々に…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 轢いて挽いてカンガルー。 ミック・テイラー 史上最強の追跡者
    2020/03/02 00:34
    轢いて挽いてカンガルー。 ミック・テイラー 史上最強の追跡者

    広がりたいだけ広がる荒野。無造作に引かれた一本道。逃げる小型車。追い立てる大型トレーラー。交錯するカンガルーの群れ。激突し轢殺されミンチと化すカンガルー。 Welcome to Australia, cocksucker! ようこそ、オーストラリアへ。 「ミック・テイラー 史上最強の追跡者」 (2013年/グレッグ・マクリーン監督) いやあ、この邦題だと賞金稼ぎかモンスターハンターの話みたいに聞こえちゃいますが全然違います。原題は「WOLF CREEK 2」。「ウルフクリーク 猟奇殺人谷」(2005年)の続編です。広大な国立公園ウルフクリーク。多くの観光客(主として外国人バックパッカー)が訪れ…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • Z Inc. ゼット・インク/ひたすら暴れろ!
    2020/02/26 19:58
    Z Inc. ゼット・インク/ひたすら暴れろ!

    「ウォーキング・デッド」のスティーヴン・ユァンが 主人公のデレクを演じる。

    azu

    あず記

  • ネタバレ【スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼】面白くないと思ってた見るまでは
    2020/02/19 00:32
    ネタバレ【スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼】面白くないと思ってた見るまでは

    2020年2月21日(金)公開の映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』。 たまたま試写会に応募したら当選したので見に行ってきました。 ちなみに原作の小説は一切読んでいません。 前作の知識は新作の公開記念として、ちょうどテレビで放送していたのをながら見した程度です。 ながら見でもそこそこ面白かったんですが、続編の方は正直それほど期待していませんでした。 だって、人気映画の2作目ってだい

    カズ

    beautiful-world-熊本からあれこれ発信するサイト-

  • 今まで見た中で怖かった映画ランキング
    2020/02/17 15:09
    今まで見た中で怖かった映画ランキング

    こんにちは、 皆さんが今まで見た中で最も怖かった映画は何ですか? 今回はホラー映画好きの僕が今まで見た中で怖かった 映画ランキングベスト3を発表したいと思います。 是非、見てみたいと思った方はネットか、借りて見てみてください 😆 3位 クローバーフィールド 恐らく賛否両論に別れる映画だと思います。 全く怖くないと答える人たちも時々見るので、圧倒的僕の主観です💦 この映画はPOV(主観ショット)を用いていて、 常にカメラで録画された映像を流す形になっているので、とても臨場感があります。 あらすじ ニューヨークに”何か”が突如出現。 マンハッタン島で暴れ尽くし、シンボルである自由の女神も破壊。 主…

    UGUISU2020

    旅行大好きな歯学部生

  • フォロイング/正者と死者、どちらが怖いか
    2020/02/16 14:38
    フォロイング/正者と死者、どちらが怖いか

    ババアがついてくるってワタベさん、ババアじゃないよな。 しかもこういう場合、下の名前を使いそうなもんだけどって 細かい事を言っちゃいけないかな。

    azu

    あず記

  • デーモン・インサイド/最愛の妻の恐ろしい裏の顔
    2020/02/14 11:31
    デーモン・インサイド/最愛の妻の恐ろしい裏の顔

    ハンナ・アンダーソンさんとブリタニー・アレンさんの演技対決みたいな。

    azu

    あず記

  • 4人の食卓
    2020/02/06 20:03
    4人の食卓

    マイナスとマイナスが引き合い、悲劇へと歯車が転がる前に 距離をとれるか、それとも一緒に転がる落ちるか。

    azu

    あず記

  • 【混沌の神話か】 カリスマ 【破滅の寓話か】
    2020/01/31 00:09
    【混沌の神話か】 カリスマ 【破滅の寓話か】

    『いったいこんな事がありうるのだろうか!この年老いた聖者は、自分の森の中にいて、神が死んだことについて、まだ何も聞いていないのだ』 (ツァラトゥストラかく語りき) 籠城犯と人質、両方助けようとしてどちらも死なせてしまった刑事・藪池(役所広司)。死んだ人質が代議士だったことが災いして1週間の強制休暇(後日、無期限休暇に変更)を取ることになった藪池はひとり森の奥へ。市の環境保全課の坪井と彼に雇われた森林再生請負屋(?)の中曽根(大杉漣)は、新しい苗を植えても飢えても枯れていく森に手を焼いておりました。森に隣接する私有地に鉄パイプで囲われた1本の樹が。 古木と言うには細く儚く、種類も定かでない謎の樹…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • この“慎み”こそカーペンター。 ハロウィン【2018年版】
    2020/01/30 00:04
    この“慎み”こそカーペンター。 ハロウィン【2018年版】

    マイケル・マイヤーズ。6歳の時に姉を惨殺。15年後、収監されていた病院を脱走。故郷ハドンフィールドで実の妹ローリー・ストロードの命を狙い、死体の山を築く。以来、スミス・グローブ医療監察センターにて誰とも言葉を交わすことなく40年。マイケルに取材を試みる事件記者。その手には“あの”マスクが。振り向きもせず、微動だにしないマイケル。“何か”が伝わったのか、興奮し様子のおかしくなる周辺の患者たち。『Say something, Michael. Say something!』絶叫をぶった切ってタイトル&メインテーマ。 「ハロウィン」 (2018年/デヴィッド・ゴードン・グリーン監督) このオープニン…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 迷惑千万なご神託。 ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷
    2020/01/25 02:21
    迷惑千万なご神託。 ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷

    マクベスから芸能人、一般市民に至るまで。 「魔女・預言者(現代に於いては霊媒師、呪術師、教祖)」の言葉を真に受けて常識外れの行動に出ちゃった人は枚挙に暇がありません。 実業家ウィリアム・ワート・ウィンチェスターの未亡人、サラ・ウィンチェスターもその一人。 ウィンチェスター…そう、「西部を開拓した銃」として名高いレバーアクション・ライフル「ウィンチェスターM1873」を生み出した“あの”ウィンチェスターです。 その二代目ウィリアムは1866年に愛娘を生後一か月で失い、1881年には自らも他界。 夫と娘を続けて失った未亡人サラはテンパリまくって霊媒師に相談。ご神託は… 『お前の会社が作った銃で殺さ…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • ネジ締め忘れたゴシックホラー。 ダーケスト・ウォーター
    2020/01/24 00:20
    ネジ締め忘れたゴシックホラー。 ダーケスト・ウォーター

    家モノ(特に年季の入った洋館モノ)は大好物なのですが、やはりそれなりの工夫は必要。雰囲気だけで押しきられるのはちょっと…。 「ダーケスト・ウォーター」 (2017年/ブライアン・オマリー監督) 1920年のアイルランド。広大な土地(湖含む)の中に佇む邸宅。住んでいるのはレイチェルとエドワードの姉弟ふたりだけ。この館で暮らすに際してのルールは3つ。訓えはマザーグースのような歌に乗せて先祖代々親から子へ…。 ♪0時の鐘が鳴る前にベッドに入りなさい。 ♪よそ者を家に入れてはなりません。 ♪ふたりは離れてはいけません。 歌の締めくくりは“♪ふたりの血が私たちだけのものである限り、わたしたちは下から見守…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 【貴族の願望】ザ・リトル・ストレンジャー【平民の妄執】
    2020/01/23 00:07
    【貴族の願望】ザ・リトル・ストレンジャー【平民の妄執】

    その家に漂い棲まうは幽霊か、残留思念か妄執か。 家モノゴシック・スリラーの皮を被った没落貴族もの。 「ザ・リトル・ストレンジャー」 (2018年/レニー・アブラハムソン監督) 1948年.英国の片田舎ウォリックシャー。 領主館ハンドレッドホールにかつての輝きはなく、荒れ放題。 住んでいるのは、エアーズ家の貴族3人とメイドというよりはお手伝いさんと言ったほうが似つかわしい経験浅い少女がひとりの計4人。 体調崩したメイドの診療のため館を訪れた医師・ファラデー。彼にとってハンドレッドホールはかつて母がメイドとして働いていた繁栄の象徴。 平民が足を踏み入れる事すら叶わなかった少年期、1919年の憧憬。…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • スケルトン・キー
    2020/01/22 08:47
    スケルトン・キー

    ブードゥー教の魔力。

    azu

    あず記

  • 『ポラロイド』
    2020/01/19 09:26
    『ポラロイド』

    JUGEMテーマ:映画 制作年:2017年  上映メディア:劇場公開 制作国:アメリカ 上映時間:88分  原題:POLAROID 配給:ギャガ 監督:ラース・クレヴバーグ  主演:キャスリン・プレスコット      グレイス・ザブリスキ

    せつら

    LA.LA.LA

  • アナイアレイション -全滅領域-(2018)
    2020/01/14 23:24
    アナイアレイション -全滅領域-(2018)

    原題:Annihilation。ジェフ・ヴァンダミア原作、アレックス・ガーランド監督。ナタリー・ポートマン、ジェニファー・ジェイソン・リー、ジーナ・ロドリゲス、テッサ・トンプソン、ツヴァ・ノヴォトニー、オスカー・アイザック。ジョルジョ・デ・キリコの絵の世界から飛び出し

    佐藤秀

    佐藤秀の徒然幻視録

  • 悪霊喰
    2020/01/14 10:41
    悪霊喰

    悪霊喰はこの映画ではじめて聞いたかも。 本当にそういう話があるんだろうか。

    azu

    あず記

  • 平成の置き土産。 都市伝説物語 ひきこ
    2020/01/07 00:13
    平成の置き土産。 都市伝説物語 ひきこ

    不勉強にして本作で初めて「ひきこさん」という都市伝説がある事を知りました。出自や展開にバリエーションはあるようですが、ざっくり言えば、小学校で校内を引きずり回されるいじめにより引きこもり、DVと自傷行為でボロボロになった「ひきこさん」が雨の日に外に出ては小学生を肉塊になるまで引きずり回す、というもの。本作は恐らくひきこさんを最初に映像化した3DCGアニメーション。 「都市伝説物語 ひきこ」(2008年/奇志戒聖監督) 小学3年生の時に河原で「ひきこさん」を目撃してしまった聡。 ひきこ渾身の「ボディスナッチャーズ」叫び。 同じ日に団地の隣部屋に引っ越してきた同い年の少女「さと子」。さと子は聡と同…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 孤軍奮闘マリア・ベロ。 ダークハウス
    2019/12/29 00:08
    孤軍奮闘マリア・ベロ。 ダークハウス

    かつて多数の死体を積み上げた惨劇の館。家のオーナー兼犯人の名前をとってリビングストン・ハウス。 ここで降霊会を行うために忍び込んだ若者6人。 その夜のうちに3人が死体で発見され、2人が行方不明。 唯一無傷で警察に保護された男が言うには、 『全員何かに憑りつかれて殺された』 果たして真相は… 「ダークハウス」 (2015年/ウィル・キャノン監督) 何とも捻りのない邦題ですが、原題も「DEMONIC」でほぼネタバレ。ついでに企画時点のタイトルは「House of Horror」だってんだからヤル気の無さは折り紙つき。 製作にジェームズ・ワンの名前が踊っていますが、どこまで絡んでいたのやら。 早々に…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • い…1メートル超え!?  HDミュージアムマスターライン/ ハロウィン: マイケル・マイヤーズ 1/2 スタチュー
    2019/12/21 00:06
    い…1メートル超え!?  HDミュージアムマスターライン/ ハロウィン: マイケル・マイヤーズ 1/2 スタチュー

    ≪デカくて精緻≫を信条としているプライム1スタジオが、「HDミュージアムマスターラインシリーズ」最新作としてマイケル・マイヤーズの1/2スタチューを作るそうです。 1/2!?…はい。全高105.4cm。1メートルを超えるマイケル・マイヤーズ(重量約23kg!)…圧倒的にも程がある大きさですが、どこに置けば良いのでせう? 玄関? 客間? 寝室? やっぱり子供部屋のクローゼット?(開けた瞬間子供大泣きするだろうな) この手の大型モノ(ライフサイズバストとか)って買った人、どう扱っているのでしょう? 店(何屋でもいいですが)とかミュージアムとか経営している人(もしくはお屋敷住まいの方)なら「場所」と…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • エスター
    2019/12/09 23:26
    エスター

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • 【要塞灯台に】コールド・スキン【這いよるノンマルト】
    2019/12/08 01:04
    【要塞灯台に】コールド・スキン【這いよるノンマルト】

    “ダーウィンは間違っていた” DARWIN WAS WRONG 1941年。南極圏。絶海の孤島。そこはまるで流刑地。自ら進んで地の果てに降り立った名もなき男。島にあるのは手入れの滞った小屋と灯台。そこにいるのは自分と変わり者の灯台守の二人だけ…のはずでした。 「コールド・スキン」(2017年/ザヴィエ・ジャン監督) 何かから逃げるように風向きと風速を記録するだけの気象観測員として孤島にやってきた男。彼を運んできた蒸気船の船長がいかにも“船長”って顔で、こういうキャスティングをする映画はそれだけで信用できます。 着いた島の景観が、荒涼なんて言葉では言い表せないあの世とこの世の分水嶺。何故か灯台は…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • ドーン・オブ・ザ・デッドディレクターズ・カット
    2019/12/05 12:15
    ドーン・オブ・ザ・デッドディレクターズ・カット

    ホラーとしてはどうなんだろう? 笑ってしもたし。

    azu

    あず記

  • デビルズ・バックボーン
    2019/12/05 11:27
    デビルズ・バックボーン

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • 『バックアウト・ロード アメリカで最も呪われた通り』
    2019/11/26 19:33
    『バックアウト・ロード アメリカで最も呪われた通り』

    JUGEMテーマ:映画 制作年:2017年  上映メディア:劇場未公開 制作国:カナダ 上映時間:96分  原題:BUCKOUT ROAD 配給:アットエンターテイメント 監督:マシュー・カリー・ホームズ  主演:エヴァン・ロス     

    せつら

    LA.LA.LA

  • 獣は月夜に夢を見る
    2019/11/25 00:03
    獣は月夜に夢を見る

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • チガウ…。 レザーフェイス‐悪魔のいけにえ
    2019/11/22 00:31
    チガウ…。 レザーフェイス‐悪魔のいけにえ

    もはやどれとどれが繋がっているのか、いっそ全てがパラレル・ワールドだと割り切った方がすっきりするのではないかとすら思える「悪魔のいけにえ」ワールド。 今回は「テキサスチェンソー ビギニング」の向こうを張ったレザーフェイス誕生秘話。 それなりに見どころはあるのですが、やはり「チガウ、コレジャナイ」感が半端なく…。 製作総指揮にトビー・フーパーが名を連ね、一家がソーヤーを名乗っている事から、オリジナル「悪魔のいけにえ」の前日譚という位置づけのようですが…。 「レザーフェイス‐悪魔のいけにえ」(2017年/ジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロ監督) テキサスの田舎町に農場を構えるソーヤー…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 『ハイルシュテッテン〜呪われた廃病院〜』
    2019/11/17 08:14
    『ハイルシュテッテン〜呪われた廃病院〜』

    JUGEMテーマ:映画 制作年:2018年  上映メディア:劇場公開 制作国:アメリカ 上映時間:89分  原題:Heilstatten 配給:ブロードウェイ 監督:マイケル・デイビット・ペイト  主演:ゾンヤ・ゲルハルト     ティム

    せつら

    LA.LA.LA

  • 出来れば邦題は「宇宙からの色」ではなく「異次元の色彩」で。 Color Out Of Space(の予告編)。
    2019/11/16 00:07
    出来れば邦題は「宇宙からの色」ではなく「異次元の色彩」で。 Color Out Of Space(の予告編)。

    本日11月16日は「いいいろ(良い色)の日」(愛知昭和会制定。同時に日本塗装工業会による「いいいろ塗装の日」でもあります)。 そんな日にうってつけの新作予告が公開されました。 「Color Out Of Space(の予告編)」(2019年/リチャード・スタンリー監督) H.P.ラヴクラフトが1927年に発表した短編をニコラス・ケイジ主演で映画化。 これまでの地球的常識に囚われない宇宙的恐怖に基づく生物の創造…ラヴクラフトが自身に課したハードルはそのまま映像化のハードルも押し上げました。 だって色ですよ。光ですよ。ひょっとしたらガスかも、ですよ。他の生物の生命力を糧とし、影響を受けた生き物は精…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • ぼくのエリ 200歳の少女
    2019/11/15 00:06
    ぼくのエリ 200歳の少女

    見た映画についてありのままにレビューをしています

    ありの

    映画ありのまま

  • ワールド・ウォーZよりは数段面白い! ゾンビ・サファリパーク
    2019/11/13 00:05
    ワールド・ウォーZよりは数段面白い! ゾンビ・サファリパーク

    トンデモB級な珍品を期待(?)していたのですが、少ない(であろう)予算の掛けどころをきっちり考えた真面目かつゾンビ愛に溢れた「正当派」でした。 「ゾンビ・サファリパーク」(2015年/スティーヴ・バーカー監督) 見事なやっつけな邦題ですが、原題は「THE REZORT」。リゾート(RESORT)のSがゾンビのZになっているのがミソです。 ぶっちゃけ新しい要素は何もありません。 ゾンビ化ウィルスの蔓延によって20億人を失ったゾンビ世界大戦から7年。 僅かに生き残った(?)ゾンビを孤島に集めて出来たのがゾンビ狩りたい放題なレジャー施設REZORT。 ゾンビ大戦で家族を失ったメラニーはPTSD克服の…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 『ファイナル・デスティネーション』
    2019/11/09 08:30
    『ファイナル・デスティネーション』

    JUGEMテーマ:映画 制作年:2000年  上映メディア:劇場公開 制作国:アメリカ 上映時間:97分  原題:FINAL DESTINATION 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 監督:ジェームズ・ウォン  主演:デヴォン・サワ  

    せつら

    LA.LA.LA

  • 走るゾンビ映画「28日後」「28週後」
    2019/11/04 20:53
    走るゾンビ映画「28日後」「28週後」

    レイジ(凶暴性)ウイルスが蔓延して理性を失った人々に怯えて生きていくサバイバルホラー「28日後」と「28週後」の感想

    でんきち

    でんろぐ

  • 【新規企画か?】【継承遺産か?】「犬鳴村」×「THE GRUDGE(ハリウッド版呪怨再リブート) 清水崇関連最新予告2連発
    2019/11/03 00:59
    【新規企画か?】【継承遺産か?】「犬鳴村」×「THE GRUDGE(ハリウッド版呪怨再リブート) 清水崇関連最新予告2連発

    今年1月の製作発表時に大いなる期待を寄せた「犬鳴村」の予告が公開されました。 現存する都市伝説の中でもとびきり上玉(?)なネタなのでどう調理するのか注目しておりましたが、予告を観た限りでは「う~む」。 全く以ていつものJホラー、いつもの清水。コケ脅しと悲鳴の重ね焼き。怖さなど欠片も…。高級食材全部寸胴で煮ちゃった感じ。 “終わらせたければ、その村の謎を解け”って煽りがまた。え~そーゆー話だっけ? あくまで「予告」の感想です。きっと完成品は凄いことになっています。多分。 「犬鳴村」公開は2020年2月7日。 ※予告編はこちら→犬鳴村 予告 60秒 - YouTube ★犬鳴村の伝説についてはこち…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 双子
    2019/10/31 09:18
    双子

    ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に出品された香港ホラー。

    azu

    あず記

  • 【変化球と】ハロウィン3のアクションドール|マイケル・マイヤーズ1/1ライフサイズバスト【剛速球】
    2019/10/31 00:04
    【変化球と】ハロウィン3のアクションドール|マイケル・マイヤーズ1/1ライフサイズバスト【剛速球】

    本日10月31日は言わずと知れたハロウィン! 御大自ら腰を上げたリブート最新作を御紹介するのが筋ですが、恥かしながら未見なので、今日の所は関連フィギュアでお茶を濁します。NECAが「ハロウィン3」のアクションドールを発売します。 ん?「3」はマイケル出て来ないし、その他レギュラーキャラもそれらしい新キャラも顔出さないぞ。何を商品化したんだ?と思ったら、シルバー・シャムロック社製のハロウィン用ラバーマスクと衣装を纏った子供たち…ってそれ需要あるのか? 「ハロウィン3/ シルバー・シャムロック マスクマン 6インチ アクションドール 3PK」(NECA謹製) お話はここいら辺↓でおさらいして貰うと…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • ザ・ウォード監禁病棟
    2019/10/26 13:32
    ザ・ウォード監禁病棟

    こわーいのを期待してたのだけど。

    azu

    あず記

  • ★ #レザーフェイス ラバー マスク 再入荷! 悪魔のいけにえ #LEATHERFACE  ホラー映画
    2019/10/25 19:33
    ★ #レザーフェイス ラバー マスク 再入荷! 悪魔のいけにえ #LEATHERFACE ホラー映画

    こちらも再入荷いたしまた!! officially licensed Texas Chainsaw Massacre - Leatherface 1974 Ki...

    Wowsville

    WOWSVILLE-MUMBLES on line マンブルズ

  • ★ジンボ・フィリップス Jimbo Phillips Pizza Fiend Face Mask ラバーマスク 正規品
    2019/10/21 00:08
    ★ジンボ・フィリップス Jimbo Phillips Pizza Fiend Face Mask ラバーマスク 正規品

    Jimbo Phillips - Pizza Fiend Face Mask Sculpted by Justin Mabry When trying to determine th...

    Wowsville

    WOWSVILLE-MUMBLES on line マンブルズ

  • THREE 死への扉
    2019/10/14 12:24
    THREE 死への扉

    韓国、タイ、香港のオムニバスでR-15作品なんだとか。

    azu

    あず記

  • 実写版Angel Beats? ゴースト・スクール
    2019/10/12 01:37
    実写版Angel Beats? ゴースト・スクール

    安すぎるタイトルに期待値レベルがググっと下がりましたが、いやいやいや、青春ファンタジーの佳作でございました。 「ゴースト・スクール」 (2012年/ハビエル・ルイス・カルデラ監督) モデストは死者の姿が見える特殊技能教師。おかげで赴任する学校を次々クビ。メゲずに次の学校・モンフォルテ校の面接に行ったら、そこは24年前(1986年)に校内出火の犠牲となった生徒5名の魂が地縛霊となって校内をうろつき、悪さをしている問題校。教師は逃げるわ辞めるわ怪我するわで教育委員長もおカンムリ。 『今学期中に修道院並みに秩序ある学校に変えなさい!』 さもなくば廃校閉校取潰し。父から受け継いだ学校を潰すわけにはいか…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • ザヴァイヴ殺戮の森
    2019/10/09 07:37
    ザヴァイヴ殺戮の森

    レンタルはされてるけど、販売はされてないんだろうなー。 0:34の監督が撮った作品なのだとか。

    azu

    あず記

カテゴリー一覧
商用